ここから本文です

ほんのりBL漫画はBL要素ありと表示してほしいです。

cch********さん

2008/1/1110:13:31

ほんのりBL漫画はBL要素ありと表示してほしいです。

欲しい本があり、昨日、本屋へよりました。
最近マンガを読んでないなと思いつでにコミック(文庫)を選ぶことにしました。
表紙のイラストとあらすじで決めたんですが、
読んでみたらほんのりBLマンガでした。ショックです。

表紙では男の子と女の子のイラストだと思っていたんですが
どうやら男の子と女の子に見える男の子だったようです・・・。
あらすじにでてくる名前も男の子の名前と女の子風の名前でした。

BLマンガを批判してるのではなく、私はあまり興味がなかったので
お金をムダに使ってしまった・・・とショックです。

内容がつまらないものを選んでしまう(今回に限らず)のはしょうがない・・・としても
せめて登場人物の性別ぐらい間違えたくないものです。

最近はBLのジャンルに入っていないマンガにもBL要素が普通に入っていたりすることが多いと思うので、
ほんのりBLもBLジャンルにいれるか、BL要素あり。と表示するようにしてほしいと思いませんか?

また間違えて買わないように気をつけていることあったら教えて欲しいです。
(○○社出版はBL要素多いなど。)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ass********さん

編集あり2008/1/1111:34:47

ほとんどのBL作品は「BLコーナー」に並んでいると思います。

主な出版社等が掲載されてるので参考にしてください。
↓↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%82%BA%E...

BL新刊もBLコーナーに平積みしてるとこが多い気はしますが・・・・・・
書店の規模や考え方によって違うので一概には言えないですけど。

読まれたことがあるか分かりませんが、
ドラマにもなった「山田太郎ものがたり」もBLになりかねませんね。
杉浦先輩は太郎を好きですよね。
これも質問者さんのいう「ほんのりBL」になりかねませんよね。
もしこの作品がBL要素ありとなっていたら嵐の主演でドラマ化もされてませんね。

「ツーリング・エクスプレス」(河惣益巳著)もシャルルとディーンも普通に行為の描写ありますが、
なんとも思わなかったですけどね。

線引きは難しいですよね・・・・・

質問した人からのコメント

2008/1/11 13:49:16

感謝 ほんのりBLでも、これくらいなら、と思う方もいると思うし、
ほんと!線引きは難しいですよね。
BL要素アリなどほんの一言、表紙などにそえてもらえると助かるのですが^-^;
回答ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる