ここから本文です

不倫に対して私は決して肯定をする立場ではありません。しかし、昔の知人と再会し...

har********さん

2015/2/2214:10:20

不倫に対して私は決して肯定をする立場ではありません。しかし、昔の知人と再会し、不倫ということに少し同情も出てきました。

不倫を経験した方がおられましたらお話を聞きたいと思いますが、不倫をしていて最終的に幸せになることってあるのでしょうか。

不倫は良くないことだと私もわかっておりますので、するつもりはありません。

閲覧数:
4,824
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gog********さん

2015/2/2423:07:59

私は不倫の末(5年間)
彼が離婚して一緒になりました。
不倫している時は、金銭的な援助を受けない、
離婚を望まない、など自分で決まりを作り耐えていました。
一回大きな喧嘩をしましたが、後は仲良くしていたと思います。
私の場合、彼夫婦には子供がなく、すでに家庭内別居していたこともあり
3か月で家に全く帰らなくなりました。
帰そうとしても、「帰りたくない」の一点張りで・・・
私は彼を大好きでしたが、不倫を否定する気持ちがあってか
彼はいつかいなくなる人と無理に思い込んでいたのです。
そして同時に慰謝料など請求された時の対処などを、冷静に考えていました。
5年間で奥さんから彼の携帯に夜電話があったことは一度もありません。
今思っても冷め切っていたんだと思います。
5年目に私から別れを突然切り出しました。
「こんなこといつまでもやっていられない」と言いましたが、彼は想像どうり
「別れたくない」でした。「一週間以内に離婚しないと私を愛していないと見なす」「一週間では無理、せめて2週間」「5年待った。一週間しか待たない」
というやり取りがあり、結果5日で離婚届けを出して私の所へ来ました。
私達がこうなれたのは、彼に子供がなかったからだと思います。
だから奥さんもすぐに離婚に同意したのだと。
それでも家と貯金は奥さんに渡して来ています。
早く別れる為にお金を渡したと言っていました。

このような結果の私でも
不倫をしようと言う人は、全面的に止めます。
何故か分かりませんが、不倫をしていた私はとても強かった。
限られた時間でも彼と一緒にいたかったのです。
慰謝料さえも払う勢いでした。その間だけでも一緒にいたかった。
どうしてあんなに腹が決まったのか・・?
運命だったとしか・・・

参考になりますか・・?

質問した人からのコメント

2015/2/28 22:39:42

沢山のご意見有難うございました。具体的でした上記の方にさせていただきました

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kss********さん

2015/2/2309:49:50

私も不倫に対して肯定はしませんが決して否定はしません。
よく人は不倫で幸せになりますか?と言う質問がありますが質問者さんの言う幸せとは最終的に不倫相手と一緒になると言うことですか?
『不倫をしよう!』としてサイトなどを利用して相手を探し不倫に突入した場合とキッカケは突然でどちらか一方または両方が既婚者でありパートナーがいながらも恋をしてしまった。と言う状況で不倫に突入となった場合。
前者の場合は元々、遊びから始まったんだし楽しけりゃいいんじゃない?後者の場合、最終的に一緒になるだけが幸せでは無く今のままの状態がこのままずっと続く事に私は幸せを感じます。
自分勝手と批判されると思いますが誰にも知られず秘密の関係を幸せと感じる。
結局は自分が何を幸せと感じるかですよね(*^_^*)
昔の知人さんを大切にして下さい。

key********さん

2015/2/2217:07:31

私も不倫を肯定も否定もしない派ですが、不倫で幸せになれるかとなると「?」ですね。
要は当人同士次第だと思われます。

お互いに本気で好きになったのなら今の環境を壊してまで一緒になるでしょうし、そこから幸せになるもならないも当人同士次第ですしね。

割り切ってお付き合いをされている方々も一時の幸せは感じるでしょうが、別れ方によってはその見返りの苦しさは跳ね返って来る事でしょう。

相手次第では幸せは感じるでしょうし、良い思い出にもなるとも思います。
相手次第、当人同士次第で幸せは感じるのではないかと思います。

dai********さん

2015/2/2215:27:24

不倫していた二人が、結婚出来たりすれば二人の間では幸せと思えるでしょう。
周りの目は厳しいでしょうけど、それも元の壊した夫婦にもよるかも。

夫が不倫していたとする。妻は何も知らず、健気に尽くし悪いところも見当たらない。ただの夫の心替わりとかなら、夫が悪いと言われるでしょう。
でも、妻が妻の役目を果たさずパワハラ?みたいな家庭なら、夫が同情されるでしょう。

不倫は良くないと一般的に言うけれど、その夫婦にもいろいろあるでしょうし、悪くないと思ってる妻も実は気付かないだけで夫に悪い事をしてたり、嫌われる事をしてたりするかもしれない。
別れてから恋愛しなければならないと分かってはいても、冷めきっているのに別れてくれないかもしれない。

私の友達は、夫婦仲の冷めてしまっている状態の男性と出会い、不倫になり、結婚しました。今は疎遠になりましたが、大して揉めもせず元奥さんと離婚し二人の子供と前の子供、4人で幸せそうにやってました。

また元上司は、奥さんの異常な執着心や嫉妬や束縛に耐えられず、そんな中でも不倫していたのですが離婚し彼女と結婚したようです。元々、子供が出来たと嘘をつかれ(親に挨拶した後、やっぱり出来てなかったと言われた)結婚していたようですので、あまりいい奥さんとは思えませんでしたが。

お友達の彼氏さんが、どんな夫婦仲で、将来をキチンと考えてるかどうかで、幸せになれるかどうかも変わるのではないでしょうか。
強い奥さんも居ますから、意地でも離婚しないと言われれば別居してても一生内縁。
不倫で本気になるのは、そういう周りの事を考えてからの方がいいですよね。

アバター

ID非公開さん

2015/2/2214:24:17

私も否定はしません。
不倫の恋も恋に違いないですから。
親兄弟から、犯罪者の様な扱いを受け、親子の縁を切られ、それでも一緒に居たいなら、反対はしません。
不倫をする様な男を信用出来ますか?
不倫をする様な女を信用されると思いますか?
そこを突き詰めると、幸せになれないでしょう。

xxx********さん

2015/2/2214:12:43

なにをもって「幸せ」とするか?

当事者は幸せでしょうが、
相手の配偶者からすれば、不幸にしかならんよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる