ここから本文です

好きな人と近々離れる事になる(進学や就職、転勤などで)と解っている場合、貴方...

kyo********さん

2015/2/2216:43:04

好きな人と近々離れる事になる(進学や就職、転勤などで)と解っている場合、貴方ならどうしますか。その相手は、うすうす貴方の気持ちに気付いていますが、貴方はまだ相手に告白はしてない状況とします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sca********さん

2015/2/2216:47:10

相手もこちらを思ってくれていそうなら、最後にお話したいな、と誘ってみて、相手から何も言われなかったらそのまま思い出にしますし、相手から告白されたら遠距離だけど、と前置きして付き合います。

相手がもし自分に何の感情も持ってないなら、そのまま何も言わずにしてしまうでしょうね。

質問した人からのコメント

2015/3/1 00:51:18

たくさんの方からのご回答本当にありがとうございました。色々読ませてもらって、やはり相手からの何らかのアプローチが無い限り、告白するのは辞めることにしました。勇気が無い自分の不甲斐なさを思いつつ、友人関係でもこれからも続く事の方を選びました。初めて彼と対面し話をした時、この人とはきっと一生いい友達になれそうだ…という直感が珍しく働いたのを今頃になって思い出したからです。ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ara********さん

2015/2/2423:42:54

私も今同じ状況としています。
相手は気持ちに気づいてます。ですが、私としてはすごく好きだけどやはり言うのは照れくさいです。
なので今はとにかく楽しんで彼の中で自分が1番印象の強い人だったと思ってくれるよう積極的に後悔しないように接することがいいとおもいます。
今喧嘩をしてますが、昔はそうゆうことさえ出来ない引き気味の関係だったので、良い事も悪い事も思いを伝えあって深くなれてよかったとおもってます。でもやっぱり、喧嘩とか変な距離感よりかは、素直に笑顔で最後くらい良い思い出作りたいですね。

やはり今後も会いたいと思います。好きな人ですもん、このままでおわるのかって思いますよね。質問者様の具体的今の彼との状況はわかりませんが、はっきりと告白は出来なくても完全なるすきアピールはいいかもしれませんね!でもチャンスがあるなら告白ですね!とにかく後悔はしたくないものですね!
印象づけて、会いたいと思わせるのがいいとおもいます!次に繋げましょう!
離れるなんて考えると改めて考えると辛い気持ちではありますが、今を楽しみたいですね^ ^

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ace********さん

2015/2/2221:20:41

相手がこちらの気持ちに気づいていて何の進展もないのが現状なら何も言わずに離れますね。
経験から言って、そういう相手に告白した後、はっきり返事をされないのに寂しい時とかだけ電話かけてきたりして勝手に都合のいい扱いをされるのが分かりますから。
毎日顔を合わさなくなるなら、余計都合がいいと考えるんでしょうね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

gnk********さん

2015/2/2220:04:52

好きな気持ちを伝えます
高校の時、彼女がいる先輩に卒業してしまうから、好きでした。て電話で伝えました。
言えてよかったですよ。
まあ私の場合は、ファンだという事は気づかれてたと思いますけど。
ほんとに好きなら、言わない後悔より言った後悔だと思います。
頑張ってください

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ga5********さん

2015/2/2218:10:56

そのままに、しておくか、友だちになってくれないって言いますね。僕ら卒業旅行に行きました。好きな子というか、その子卒業にあたってメッセージ書いてと僕にいった子なのですが、は可愛いかったので半分嬉しかった。その子も卒業旅行に行きました。そしてジュース買ってあげて。帰り特急で、何々おもしろかったね。とかしゃべって、別れるときに友達になってといいました。返事はいいよでした。それから色々ありました。大学の勉強頑張ってくださいとハガキくれたり、同窓会で、2次回で、はたいっしょになと

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yul********さん

2015/2/2216:48:31

相手が自分の気持ちを知っていようが知ってまいが
ある程度の距離を縮めている関係なら告白しか選択ないでしょう。

それでダメなら諦める、ただそれだけのことです。

言ってダメなら諦めがつきますが
言わないで諦めるといつまでも何年経っても
踏ん切りができなくなるのでご注意を。

ご参考までに。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる