ここから本文です

筋肉痛が3、4ヶ月経っても治りません 私は、サッカー部に所属しているのですが...

ino********さん

2015/2/2218:17:18

筋肉痛が3、4ヶ月経っても治りません

私は、サッカー部に所属しているのですが、筋肉痛になってからも運動していたからひどくなったのでしょうか?

走ると太ももの前と裏が重く、ふくらは

ぎも痛いです。また、階段や坂の登り降りもきついです。

腫れていたりはしないのですが肉離れの可能性はありますか?また、軽度の肉離れの症状を教えてください。

部活の休みがあまりなくて、病院に行く暇がないので、ここで質問させていただきました。

補足先週、テスト期間で一週間位部活が休みだったのですが、それでも治りませんでした。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2015/2/2223:04:00

本当に肉離れだったら、4か月も持ちません。
よって、筋肉痛だと思います。
運動とは筋繊維の破壊です。筋繊維は絶えず回復しようとしますが、破壊が回復力を越えた際に筋肉痛として痛みを伴うのです。
つまり運動をやめない限り、治りません。
我慢して練習したからといって本番で良いパフォーマンスができるわけではないので休む勇気を持つことも必要です。
完全に回復するには何か月もかかりますが、2.3日休めばかなり良くなると思います。

• ryu********さん

2015/2/2322:33:28

何でもない可能性が高いと思いますが、部活を休んで病院に行かれることをお勧めします。
    またアイシングをする、サロメを塗る、マッサージをする等のケアも心がけてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「走ると太ももが痛い」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる