ここから本文です

富士山は、言わずと知れた日本一高い山であり独立峰ですが 日本の独立峰ベストフ...

bl_********さん

2015/2/2220:15:12

富士山は、言わずと知れた日本一高い山であり独立峰ですが
日本の独立峰ベストファイブと言えば、第二位以下はどうなるのでしょうか?

第二位…○○○山(△△県とか、△△県と△△県の県境とか)
第三位…○○○山(△△県とか、△△県と△△県の県境とか)
・・・
・・・
みたいな感じで答えていただけると嬉しいです。

補足皆さん、沢山のご回答ありがとうございます。

「いやぁ、困ったなぁ…」というのが正直な感想です。
回答期限までもう少し日数があるので、もう一度見に来ます。それまでにどの回答をベストアンサーにするか考えておきたいと思います。知らない山もあり、標高と写真も見て確認しておいた方がいいかもしれないので・・・

閲覧数:
475
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whi********さん

2015/2/2315:34:05

富士山 3776M
御嶽山 3067M
燧ケ岳 2356M
武尊山 2158M
羊蹄山 1898M

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pse********さん

2015/2/2317:16:55

2位は御嶽山でここまで3000m級、3位以下は難しいですね。日本アルプスに属する山は除外なのか、とか白山なんかも独立峰とは呼べないのかな。燧ケ岳って記述が多いけどが男体山の方が独立峰っぽく高い。

mat********さん

2015/2/2314:58:33

個人的な意見なら、2位以下は鳥海山(秋田と山形の県境)、利尻岳(北海道)、後方羊蹄山(北海道)、大山(鳥取)、かな。厳しい判定すると鳥海山は出羽山地なので独立峰じゃないというのだったら、次点で武尊山(群馬)。

sup********さん

2015/2/2308:11:49

日本には根本的な独立峰は略、無いのじゃないのかな。
伊豆大島「三原山」
利尻島「利尻山」
指宿「開聞岳」

nrk********さん

2015/2/2308:10:18

標高が基準なのでしょうか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

g10********さん

2015/2/2220:48:46

個人の感想です。
余り無いけど2位は御嶽山、昨年噴火した山

3位は後方羊蹄山、富士山の丁度半分ですが形はそっくり、北海道

4位は開聞岳、鹿児島です、その他は?です