ここから本文です

天天向上とは、どんな意味ですか?中国土産に書いてあったのですが・・・ わかる...

erinemoさん

2008/1/1113:14:52

天天向上とは、どんな意味ですか?中国土産に書いてあったのですが・・・
わかる方、宜しくお願い致します。

閲覧数:
2,106
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kantiku2002さん

2008/1/1315:46:51

毛沢東さんの名言です。原文は「好好学習、天天向上」、意味としては、「しっかり勉強して、毎日進歩がある(上達する)ように」です。

質問した人からのコメント

2008/1/15 15:58:17

成功 ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k_youmeizi20さん

2008/1/1221:51:53

日々向上しよう という意味です。

天天=日々 という意味ですよ!

2008/1/1113:33:01

日に日に向上

らしいです。

(-o-)/