ここから本文です

お布施の件で教えてください! 母の一周忌法要を、お寺で営むことになりました...

bla********さん

2015/2/2300:03:36

お布施の件で教えてください!

母の一周忌法要を、お寺で営むことになりました。今までお寺関係は、母に任せていたのでお布施の金額がよくわかりません。
母が3月で一周忌、父が4月で七回忌

なので一緒に済ませたいのですがどのくらいお寺に包めばいいのでしょうか。教えてください。

閲覧数:
246
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

isk********さん

2015/2/2717:16:25

三万円が妥当です。

でもあなたが経済的に苦しければ、1~2万でも良いのでは?

高野山の宿坊では、三千円から供養受けてます、最高で一千万とかもあるけどね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

han********さん

2015/2/2300:22:57

マナー、冠婚葬祭のカテゴリーで質問してください。