ここから本文です

私は0才の時に、親が生後3ヶ月に満たない私を連れて頻繁に外出した為、化膿性髄膜...

rob********さん

2015/2/2302:09:01

私は0才の時に、親が生後3ヶ月に満たない私を連れて頻繁に外出した為、化膿性髄膜炎にかかり、生死の境をさまよいました。 その際輸血が必要になったのですが、親戚の叔父が何日か通い、輸血をしてくれました。

その叔父も数年前亡くなりましたが、会う度に命を救ってやったんだぞ、と何回も言われ、他の叔父叔母からも、命を救ってもらったのよ。と今まで1000回位言われ続けてきました。

命を救ってもらったことに、もちろん感謝はしています。

輸血をしてくれた叔父の家は、ねちっこく、親戚から嫌われていると言うのもあるかもしれませんが、私はその親戚と関わりたくありません。

今日その家に行くという話が出たので、あの家と関わりたくないと父に言うと命を助けてもらったのに、恩知らずが。と言われ、母も怒り出しました。

それでつい年老いた両親に、私は叔父に輸血を頼んでないよ。看護師さんからも輸血の話があったのに、なんで叔父さんに頼んだの。看護師さんに輸血をしてもらったら、何十年も命を救ってやったと言われずにすんだのに。私はそう言われるのが重荷でたまらない。私はいつまであの家にお礼を言い続けないと駄目なの?こんなことなら死んだ方が良かった。と言ってしまいました。

そもそも親が生後3ヶ月まで必要以上に連れ出さなかったらかかっていない病ですし、親まで私の苦しみを理解せず、親戚と同じように私を追い詰めます。

こんな私は心が狭すぎますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sno********さん

2015/2/2302:22:43

大変な思いをなさいましたね・・

本当に腹立ちますね。
大体言って、親が悪いのに!!
親戚の赤ちゃんが死にそうで、しかもたかだか輸血!
血なんて、ほっときゃそのうち元の量に戻るっての!ヽ(`Д´)ノ

恩知らずで結構だよ。
そんな人には感謝出来ない。
本当にあなたの言う様に、ねちっこく言われる位なら死んだ方がマシ!!

親も親だよ。ろくでなしのクソ親で、よく今まで耐えましたね・・

貴方は大人ですか?
家を出れるならすぐに出た方がいいですよ。
一緒にいるだけで、カンに触る!

で、親戚には一切会わない!
親はうっとおしい事を言ううちは会わない!
こうするのが一番でしょうね。

ちゃんと、いちいち嫌だったと強く言い返した方がいいですよ!
じゃないと、親親戚共、一生調子乗って嫌味言ってきますよ。

「だから?」「わかってる」「だったら何?」を使って切り抜けて下さい。
縁切ってもいいと思います。
貴方は全然悪くないので、毅然として対応して下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aka********さん

2015/2/2708:45:00

何か珍しい血液型とかなんですか?

自分たちの不注意や身勝手で我が子を危険にさらしてしまい、それを助けてくれた叔父。まあたかが輸血ですが。他に看護師さんでも良かったわけですよね?
小さい子には何の罪もなく極端に言えば被害者です。叔父さんに自ら輸血してくれと頼んだわけでもありません。頼んだのは親でしょう?ならば叔父に1番感謝しなくてはいけないのは親ですよね(笑)
少なくとも私が親の立場ならそう思います。我が子に感謝しろと強要はしません。そもそも自分が招いた事態なんですから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる