登山用にレインウェアの購入を考えています。 できれば軽量でコンパクトになり、雨や風が防げて上下で2万円(上1万円、下1万円)ぐらいの物を考えています。

登山777閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(8件)

0

レインウエアだとモンベルは定評ありますよ。 丁度先月くらいに春夏の新作が出たので、型落ち品の在庫がWebアウトレットに多い時期です。 上と下では、圧倒的に上の方が使うこと多い(雨じゃなくとも風が強い時のアウター代わりとしても)ので、上はゴアテックスのレインダンサーとかで、下は非ゴアのパンツを選ぶとかもありだと思います。 組み合わせ次第で2万ちょっとって感じですね。 型落ち品とはいえ、つい先々月までは店頭に並んでた物なので、品は間違いないと思いますよ。 http://webshop.montbell.jp/sp/goods/list_fo.php?category=1000

0

ハードシェルの素材としてどのブランドも採用しているゴアテックスですが、一口に「ゴアテックス」と言ってもそのグレードはみな同じではありません。 3レイヤー(3層)、2レイヤー(2層)、ハイブリッドやウィンドストッパーなどがあります。 アークテリクスやノローナのハードシェルは上だげで10万円に届きそうなものまであります。 総じて、高い物は防水性や耐久性に優れ、安いものはそれらが落ちます。 ただ、用途によってあまり高い耐久性を求めない使い方や軽量化を最優先する人などはわざと薄い物を使用したりもしてます。 「ゴアテックスなら何でも同じ」は大間違いなので、よく調べて検討する事をお勧めします。 上下で2万円はハードシェルの価格としては安過ぎるので、雨や雪や強風から命を守ってくれるハードシェルとしてはちょっと心配です。

0

通風が良い、防寒、防風、全て良い。 ゴアテックス、セパレーツタイプ 赤か黄色でザックカバーがセットに なっているのもあります。

0

ゴアテックスを使用しているものであれば、どこのメーカーでもいいかなと思います。 デザインや色で選ぶ人もいるし。 いろんな登山メーカーがゴアテックス製品を使ったウェアを出しています。