ここから本文です

彼女が生理前になると不機嫌と言うかイライラになり、冷たくなります。たぶん彼女...

kin********さん

2015/2/2322:12:44

彼女が生理前になると不機嫌と言うかイライラになり、冷たくなります。たぶん彼女は普通に接してるつもりで気付いてないと思うんだけど、あきらかに生理前〜生理終わりかけまでは態度や話し方が

違います。的面に態度に出てるのが分かるので、こっちが腹たっても逆らわず受け身になり話を聞き流してます。どうすれば生理前後の不機嫌を機嫌よくさせられますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mey********さん

2015/2/2322:15:00

女の子はデリケートなのです。
自分でもイライラしているって事は分かっていますよ!
なので、なるべく、彼女の言うことを聞いてあげてください(*´∀`)
彼氏がかまってかまってってなると逆にうざいって思うときがあるのでwそこは彼女に合わせて・・・生理がおわれば機嫌良くなるなら、彼氏さんも、ちょっとの辛抱ですよー!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2015/2/2405:41:26

私も彼氏に、別人格、と言われます( ̄∇ ̄*)ゞ
彼氏はその時期、耐えてくれています。
そのあとの私が機嫌のいいときに愚痴ってきます(笑)

生理と排卵、ホルモンバランスの変化など彼には話して理解してもらっていますが、やはり理不尽さは感じていますね。
それでも、仕方ないことだと私のせいでないと気遣ってくれもします。
二人で気持ちが落ちたりイライラしないように試しているところです。

今月は落ちる時期に、少女漫画や映画のベッドシーンみたいなイメージのエッチをしてもらったら、毎日機嫌良く過ごせました(笑)
来月はどうでしょう?(笑)

rir********さん

2015/2/2403:47:13

PMSはイライラしたり、無気力になったり、心にも体にも様々な症状があります。
あまり酷いのであれば、婦人科で漢方やピルを処方してもらうといいと思いますよ。
私はPMSと月経痛が辛くてピルを処方してもらっていますが、PMSの症状は出血1日前の腰痛が数ヶ月に1回あるだけです。
出血中はこれも数ヶ月に1回重い腰痛があるだけで、とても楽になりました。
ピルを服用してからは出血前の精神的なイライラなどは今は全く感じていません。
ピルを処方してもらうには一年に一回の血液検査が必要ですし、1シート2600円くらいはするので、負担は大きいですが、痛みやイライラを感じなくなってとても楽になりました。
薬を使うかは彼女さん次第ですが、イライラしたりして人に嫌な思いをさせているのであれば、一度漢方でもピルでも試してみるのもありだと思います。

cle********さん

2015/2/2322:50:22

それは月経前症候群(PMS)だと思います。婦人科にいって薬をもらうか、そんなこといったら彼女を怒らすかもしれないと思うなら、香りのプレゼントはいかがですか?アロマテラピー専門店でそうした症状によい精油と、芳香拡散器をプレゼントします。精油はクラリセージ、ゼラニウム、などはPMSによいといわれています。お店の人に何がいいか相談してみては?生理前で彼女さんがイライラしてる時に、機嫌をとりつつ「何か好きな香りない?プレゼントしたい♪」と誘い、実際に本人に香りを選んでもらうのもいいと思います。

pon********さん

2015/2/2322:22:14

これだけは如何ともし難い問題ですよね・・・
人によって、痛みが様々で、お腹が痛いっていう場合も
あれば、頭が痛いっていう場合もあって、一筋縄では
いきません。確かに大なり小なりご機嫌が斜めになって、
すこぶる機嫌が悪いです。従って、それを機嫌よくさせる
ことなんて、ほぼ不可能ではないかと思います。
あまりにも痛い場合は薬を飲んで調整してるくらいなので、
単なる人為的な行為によって、機嫌良くさせることは、
とても難しいことだと思いますね。兎に角、生理前は
機嫌が悪いもんだと思って諦めるしかないように思います。

ara********さん

2015/2/2322:16:45

それはね、結構難しいこと。(笑)
些細なことでイライラしたり
モヤモヤしちゃうからね。
改善方法があるなら教えて欲しいくらい(笑)

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる