ここから本文です

知り合いからSIMと言う投資的な方法で資金を増やす方法を教えて頂いたのですが...

アバター

ID非公開さん

2015/2/2323:37:46

知り合いからSIMと言う投資的な方法で資金を増やす方法を教えて頂いたのですが実在するのですか?
その方は、SIMの無料体験とかに参加して実際にやるか決めれば良いと言ってました。

料体験では、実際に増える所を見せてくれるとか・・・・・
そのSIMを始める為に必要な物は、
90万円 、免許証・保険証などの身分証明、最近の二ヶ月分の給料明細です。
90万円は、自腹かローンで支払うそうです。

本当に実在するのか知りたく投稿しました。ご存知の方がいらっしゃいましたら御回答願います。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
11,507
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chibiran2さん

リクエストマッチ

2015/2/2522:36:27

わっ120%で古典的な詐欺ですね。

まともな人が「ローンでもいい」なんて投資案件を個人に持ってくるわけありません☆

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ado1066aet2さん

2015/2/2407:34:09

「SIM」じゃあ検索することも出来ませんが詐欺でしょう。そもそも確実に大儲け出来る方法を見出した人がいるとすればそれを不特定多数に分け与えるはずがないのです。多くの人が同じ手法を使うようになったら同じタイミングで買い注文、売り注文が出ることになるので安く買って高く売ることが困難になり、役立たずになるのは分かりきったことだからです。おそらくその「知り合い」という人はカモを勧誘することで得られる報奨金ねらいで貴方を勧誘しているのです。つまりマルチ商法的な勧誘手段であり、その手の勧誘をする詐欺の事例は多数知られています。例えば以下にあるような事例を読んで思い当たるところがありませんか?

http://www.city.kawasaki.jp/280/page/0000044322.html
http://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20110721_3.pdf
https://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/sodan/kinkyu/131218.html


とにかく努力せずに大儲け出来るといった美味しい話が世の中に転がっていることは絶対にないという当たり前の常識を知るべきだと思います。とにかく絶対に相手にするべきではありません。勧誘が執拗に続くならば国民生活センターなどに相談して下さい。