ここから本文です

お世話になってる方が今度BARを出します。 なので開店祝いのお花をあげようと思っ...

akb48kozimaharunaさん

2015/2/2401:02:32

お世話になってる方が今度BARを出します。
なので開店祝いのお花をあげようと思っています。
開店祝いにお勧めの色やお花の種類、また逆に使ってはいけない色やお花の種類がありましたら教え

てください。

フラワーアレンジメントで送ろうと思ってます。

閲覧数:
488
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

re_viunさん

2015/2/2620:44:01

開店祝いなら鉢物なら胡蝶蘭が一般的な祝い花で豪華だけど、高値な品だから予算に合わないなら、経営者の好きな花のアレンジメントでも良いかと思います。

オススメ花は、純白の6枚の大輪の花被片を持つ『ユリ科の女王』と称される、結婚式に新婦の持つブ-ケに使用されるカサブランカです。

カサブランカは1茎に複数の大輪の花を咲かせる花だから、花束でも籠花にしたアレンジメントでも、薔薇とかすみ草を合わせるだけで豪華な見映えのする花で扱われる事が多い花です。

また、カサブランカは長持ちする花でキチンと水替えと水切りさえすれば、寒い冬の時期でも一ヶ月近くは咲き続ける強い花です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nk_x227さん

2015/2/2409:24:01

開店祝いの花は胡蝶蘭の鉢植えが定番だし
一番多く贈られる花です

フラワーアレンジはお店のコンセプトや趣旨に
合わない事もありますからよく考えてから贈りましょう

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。