ここから本文です

古い戦争映画の題名を教えてください。20年以上も前に見た映画で、舞台はヨーロ...

oba********さん

2008/1/1120:33:28

古い戦争映画の題名を教えてください。20年以上も前に見た映画で、舞台はヨーロッパだったと思います。敵の要塞は断崖絶壁と機銃に守られ難攻不落。それを訓練をつんだ数機の爆撃機で破壊するという内容でした。

閲覧数:
460
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rek********さん

2008/1/1217:41:15

ナバロンの要塞は内側に潜入して要塞砲を爆破する話なので、「鷲は舞い降りた」かなぁ?
爆撃機だったかなぁ? 違ったらゴメン!! 本格的戦争映画館/http://kame2428.seesaa.net/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ngc1499さん

2008/1/1321:11:00

633爆撃隊・・・?
http://forest.kinokuniya.co.jp/ItemIntro/94291

場所はノルウェーのフィヨルド奥に作られたロケット燃料工場
部隊はモスキートで編成された攻撃部隊

後に、スターウォーズ epiⅣのデススター攻略戦がインスパイアしたという作品(だそうな)

クロスさん

2008/1/1123:54:29

うーん
ナバロンの要塞のことかな~~?
しかし、アノ作品は20年前どころじゃないし。
ナバロンの嵐だとすると、そんなに銃撃戦の印象はないからな~

ぱっと思い浮かんだのはこれくらいです
(;^_^A アセアセ・・・