ここから本文です

20歳になったばかりなのですが、銀行のマイカーローンでお金を借りる事は出来ます...

m_s********さん

2008/1/1121:00:08

20歳になったばかりなのですが、銀行のマイカーローンでお金を借りる事は出来ますか?もし、借りれるとしたらどのくらいまで借りられますか?

閲覧数:
1,280
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mst********さん

2008/1/1121:04:31

20歳でかなりしっかりとした職に就いておられて、なおかつ連帯保証人にある程度の信用のある方をつければ
不可能ではないと思います。
ただ、銀行系のマイカーローンは結構厳しいものがあるので融資実行金額が減額になることもありえると思います。
車を買うときに販売店が提携している信販会社でやってもらうのが一番確実ですよ。
もし銀行が貸すとすれば車体の中古下取り価格+20%程度の金額だと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oot********さん

2008/1/1717:32:01

収入が不明ですので、どのくらい借りれるというのは難しいですが、
マイカーローンはたいてい車が担保になるので、保証人がいれば借りることが
できるはずです。ただしその保証人に金融事故があったりすると弁済能力が
問われることになりますので、駄目かもしれません。

<私の場合>
新卒21歳、4月入社で通勤に車が必要なのでローンを組みました。
入社した会社の主力取引銀行での銀行系ローン、親を保証人にすることで
すんなり通りました。ローン金額は180万円の60回均等払い

前年年収または見込み年収にふさわしい借り入れ額であれば問題なく
貸し付けてくれると思います。

kus********さん

編集あり2008/1/1121:12:38

20歳でも、まじめに働いていて(普通勤続一年以上)安定した収入(まー年収150万以上か)あれば、
書類だし、保障会社の審査合格すれば借りれる。

低いところでも、300万程度の新車一台分までは、貸してくれる
銀行は利子安いが、保障会社きびしい。
デーラー系信販は、審査やさしいが、利子高い