ここから本文です

歌舞伎の菅原伝授手習鑑の上演時間について。 3月に歌舞伎座で行われる菅原伝授...

hry********さん

2015/2/2410:24:50

歌舞伎の菅原伝授手習鑑の上演時間について。

3月に歌舞伎座で行われる菅原伝授手習鑑を見に行くのですが、大体上演時間はどのくらいでしょうか?
経験上わかる方がいらっしゃれば、教えて

下さい。
演目は、車引、賀の祝、寺子屋です。
よろしくお願いします。

閲覧数:
473
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hrh********さん

2015/2/2410:41:50

三月大歌舞伎夜の部は、おそらく午後4時半開演、終演が8時50分頃かと思います。演目の上演時間はいつも上演月にはいってから発表されますので、行かれる前に必ず「歌舞伎美人」HP等で確認なさってください。

おそらく二回の休憩をいれて4時間20分程度になるのではと思います。昼の部は長い演目が続くので、おそらく4時半開演じゃないでしょうか。休憩は二回(最初に35分、二回目15分程度)はさみ、8時50分ごろ終わる感じでしょうかね。菅原の通し、楽しみです。

質問した人からのコメント

2015/2/26 20:28:57

詳しく教えていただきありがとうございます。助かりました。
とても楽しみです。

「歌舞伎座 3月」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kky********さん

2015/2/2410:44:20

それぞれカットなしで上演した場合。

「車引」…30分
「賀の祝」・・・1時間
「寺子屋」・・・・1時間30分

だいたいの時間です。5~10分程度の誤差はあります。