ここから本文です

名作、嵐が丘の原文タイトルはWuthering Heightsですが、これはこの屋敷の名前だと...

yiyi4403さん

2015/2/2411:11:31

名作、嵐が丘の原文タイトルはWuthering Heightsですが、これはこの屋敷の名前だと思うのですが、この名前の由来を教えてください。あるいは屋敷の名前ではないのでしょうか。

Wutheringで調べてもありません。

閲覧数:
183
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oku_shaneさん

2015/2/2419:39:24

Wuthering Heights は小説の(女)主人公 Catherine を育てた Earnshaw の屋敷の名前です。

以上ご参考まで。

質問した人からのコメント

2015/2/26 10:58:16

成功 御二方ともありがとうございます。キャサリンの屋敷の名前とは思いませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

deku_osakaさん

2015/2/2411:28:31

「Wuthering」とは、「嵐が荒れる」というイングランド北部の方言
(Wikipediaより抜粋)

次からは、英語カテで聞いてね。