ここから本文です

FXで損をした場合は、FX会社がその損分儲かっているのですか? 逆に利益を出...

klasadfさん

2015/2/2412:53:52

FXで損をした場合は、FX会社がその損分儲かっているのですか?

逆に利益を出せた場合は、FX会社が損をしているのでしょうか?

それと、今回のスイスフランで破綻したFX会社が多数ありますが、なぜ破綻したのでしょうか?
顧客からの注文はFX会社内で損益を処理していると私は解釈をしているのですが、破綻した理由がよくわかりません。

FX会社内のディーラーが運用に失敗したからですか?

それとも、「追証の支払い、回収が見込めない」為に破綻とありますが、FX会社は顧客からの注文をどこかに発注しているから顧客の損を被って破綻したということですか?(顧客の代わりに追証の支払いができなくなった?)

相対取引の業者とNDDの業者でも差がでたのでしょうか?

分かり難い説明かもしれませんが、よろしくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

daikou41さん

2015/2/2514:46:17

FX会社は基本的に取引手数料とスプレッドで儲けています。
なのでFX会社の損益と顧客が損益が反比例するということは無いはずです。

スイスショック破綻ですが、質問者様の言うとおり「追証の支払い、回収が見込めない」為に破綻だと思います。
顧客が追証が払えないとなると、FX会社は損失を被るのではなく、債権者(追証払えない顧客は債務者、当たり前ですが)ということになり、回収するまではFX会社が補填しなければならない。
だが額が大きすぎてFX会社もカバーできないことと、その債権が実質的には無価値なので(顧客に追証の支払い能力は無いとみるのが妥当)→破綻 \(^o^)/

相対取引の業者とNDDの業者の差ですがゼロではないと思います。
が、今回の破綻に関して言えば補填しなければならない総額が問題であるように思います。

以上が私の理解です。
私は中の人ではないので参考程度にお願いいたします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。