ここから本文です

サンフランシスコ空港での乗り継ぎについて、お尋ねします。 成田発ANA・NH008...

emi********さん

2015/2/2413:29:40

サンフランシスコ空港での乗り継ぎについて、お尋ねします。

成田発ANA・NH008便で、サンフランシスコ経由ラスベガスへ行きます。サンフランシスコからラスベガスまではUA1403便を利用します。

初めて1人でラスベガスまで行くので、経由時間は余裕をみて3時間取りました。

ANA便でサンフランシスコに着いた後、UAに乗るまでの動線を詳しく教えて頂きたいです。

スターアライアンスSUPER FLYERA会員ですので、ラウンジも使用できるので、UA搭乗口近くのラウンジの場所も教えて頂けるとありがたいです。

私は英語が堪能ではないので「必要最低限これだけは覚えなさい」というアドバイスもしていただけますか。

例えば、「CAに乗り継ぎがありますと予め言っておく事」等々。

帰国はアメリカの空港に詳しい知人と一緒なので、大丈夫です。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

naz********さん

2015/2/2422:51:58

SFOはしばらく使ってないのでけっこう忘れているのですが、英語が堪能ではないと言っても、案内板やフライトインフォメーションが読める程度の英語力があれば難しいものではありません。

まずはSFOの地図を見てください。
http://www.flysfo.com/jp/maps-japanese

ANAは、緑色の国際線Gターミナルに到着します。入国審査を受けてから荷物を受け取り、税関チェックを受けたら先に進むと、ターミナルの出口付近で荷物を預けるところがあるので、そこで荷物を預けます。この辺りにフライトインフォメーションのモニターがあるので、次の国内便の搭乗ゲートを確認しておきます。

UAの国内線は、すぐ隣の第3ターミナルのFから出ています。国際線ターミナルを出たら、道なり右方向に歩いていくと、左手に、セキュリティチェックの列が見えます。搭乗ゲートに近い入り口に通じる列に並ぶと良いと思います。

スターアライアンスのラウンジは、コンコースを直進し、二股に分かれる直前の右手にあります。

質問した人からのコメント

2015/3/3 21:10:26

詳しく説明して下さりありがとうございました。
必要最低限の英単語を覚えて行きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

she********さん

2015/2/2705:59:21

もう詳しい回答があるので補足だけ。サンフランシスコで荷物を受け取って、税申告の用紙を係員に渡したら、左に進んで下さい(案内版が出ていますし、係員に乗り継ぎは左に行ってと言われる時もあります)。右に進むと出口に出てしまいます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる