ここから本文です

ホンダの伊東社長がいなくなりましたが新社長になり変わると思いますか?

did********さん

2015/2/2420:18:10

ホンダの伊東社長がいなくなりましたが新社長になり変わると思いますか?

http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20150224-00042247-biz_gendai-nb...

閲覧数:
326
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

2015/2/2420:38:45

まだいなくなってもいないし、交代もしていない。
6月の総会で正式に八郷氏に辞令が出るので、それまでは伊東氏が舵を取る。

まぁ、伊東氏はF1の復帰やNSXの復活など良くも悪くも色々なことを試みた人だと思うけど、任期中、タイの洪水で工場が浸水被害に遭って操業中断に追い込まれたり、東日本大震災に遭遇して埼玉製作所のラインに影響が出たり、フィットの度重なるリコールやタカタのエアバッグ問題など色々と可愛そうな目に遭ってしまったことも事実なわけで、特に後半のフィットとタカタの問題は未だ解決しきれていないという現実もあるから、これは事実上の更迭なんだろうな・・と思う。

6歳若返って(伊東氏61、八郷氏55)再起を図りたいところだろうが、それ以前に上の2問題と「エキサイティングH」と呼ばれるとっぴなデザインをどうにかしないと国内市場は「軽メーカー」のレッテルを張られ、マジでヤバいと思う。

そこのところを八郷氏がどう対応していくのか、お手並み拝見ではあるが、果たして。。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

for********さん

2015/2/2420:39:42

居なくなってませんよ
ニュース、ちゃんと読みましたか?
6月の株主総会後に社長交代、で伊東氏は相談役へとなってますが