ここから本文です

熱帯魚の使用済み”ろ材”のエーハイムサブストラット プロ レギュラー 溜まってま...

rit********さん

2015/2/2508:14:17

熱帯魚の使用済み”ろ材”のエーハイムサブストラット プロ レギュラー
溜まってます。ゴミとして出して良いのかよく解りません、どのようにして廃棄すれば良いのか
お教え下さい。

閲覧数:
606
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yaf********さん

2015/2/2519:56:51

もしかしてろ材は交換するものって思ってないか?使用済みってなるには20~30年以上はかかるぞ、欠けたりしたのは別だけどな。アクアリウムに興味が無くなってって要らなくなったって場合はしょうがないな。捨てたいなら燃えないゴミだ。2番目の回答者みたいにヤフオクってのもあり。ただ消毒なんかしないでバクテリア付ってほうがいいかもしれんな。なんか勘違いしているのかろ材売りたいメーカーの交定期的に交換してなんてのを鵜呑みにしているならもったいないぜ

質問した人からのコメント

2015/2/26 20:53:19

そうなんですか!煮沸してヤフオクとかあるように定期的な交換は不要なようですね!有難うございます。ローテーションします。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/2/2513:13:41

捨てるなんてもったいないです!!!

tab********さん

2015/2/2509:37:01

煮沸して乾燥させてヤフオクで売りましょう。
500円ぐらいにはなるでしょう。
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h198465216
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f144963672

a_c********さん

2015/2/2508:37:07

一番確かな方法は、あなたが住む地域の清掃局に確認することです。
園芸用の土なんかと一緒で、不燃ゴミだとは思いますが。