ここから本文です

解像度と画素数の計算についての質問です。 XPERIA Z1を使ってます。 5.0インチ、...

tes********さん

2015/2/2514:48:56

解像度と画素数の計算についての質問です。
XPERIA Z1を使ってます。 5.0インチ、Full HD解像度、約2070万画素のディスプレイを搭載しています。

画素数は解像度の計算で出せるはずなのですが全く違う計算になってし

まいました。
どういう計算をすれば約2070万という数値を得られるのか教えてください。

閲覧数:
179
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

uco********さん

2015/2/2515:07:42

その機種のいう「2070万画素」はカメラの画素数のこと。
カメラで撮れる最大画像は5248x3936ドットで、ざっくり計算して約2070万画素です。

一方、ディスプレイの解像度はフルHDなので1920x1080。これを画素数で言うと207万画素。

カメラの撮影画素数と、ディスプレイの画素数は別のものです。

質問した人からのコメント

2015/2/27 10:58:10

ありがとうございます。 カメラとディスプレイは同じものかと思いました。

「解像度 画素数」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dee********さん

2015/2/2514:54:35

どういう計算してますか?

フルHDだと縦横のピクセル数は1920×1080なので、画素数はそのままになりますが…。