ここから本文です

ディズニーランドについて教えてください。 この前二人の友達とディズニーラン...

car********さん

2015/2/2519:58:58

ディズニーランドについて教えてください。

この前二人の友達とディズニーランドの話になりました。一人をAもう一人をBとします。
わたしは正直ディズニーランドの話になるのは嫌で…
理由

は、本場しか行ったことがないので人によっては自慢ととる人もいるので避けてたのですが…行ったことある?という話になり避けれるわけもなく…

普通に行ったことあるーみたいな感じで言いました。
その二人も行ったことがあったそうです。

でも、そのディズニーランドの話の前に東京に行ったことないとわたしが言っていたので、
Aさんが「え?東京行ったことないのに?どこの行ったの?」と聞いてきました。
もうわたしは「きちゃったよ…」という感じで、あまり自慢にならないように「アメリカおったときだよ」と帰国子女のことを知ってる二人なのでこう言いました。
するとAさんは「え!うそ!本場じゃん!すごい!」と本当に感心してる感じで言ってくれたんですが…
Bさんのほうはスマホいじりながら鼻で笑って「東京のほうがすごいらしいよー本場しょっぼいねんてー」と言いました。
わたしは少し…いえ結構ムッとしました。
本場にしろ東京にしろディズニーランドはディズニーランドです。夢の国です。わたしはすごくいい思い出でした。人を幸せにするためのテーマパークです。

でも、そのBさんの一言で大げさかもしれませんが楽しかった思い出に泥を塗られた気分になりました。
そのときはムッとしてたものの喧嘩とかは嫌なので「そうなんや!東京行ってみたいわー」と言いましたが比べられるものではないのはわかっていますが、実際のところどっちがすごいのでしょう。

子供っぽい質問すみません。

閲覧数:
144
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2015/2/2623:28:55

質問者さんの自慢じゃないよオーラがその友達にとっては不快だったんじゃないですかね汗

どちらかすごいかというより、
その場の雰囲気を壊さなかった質問者さんの方が大人だったと思います。

ちなみに日本のディズニーランドは千葉にありますよ。

  • 質問者

    car********さん

    2015/2/2705:56:34

    いっそのことドヤったほうがよかったんですかね…(・・;)
    次からはドヤってうけ狙います!
    ありがとうございました!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ilm********さん

2015/3/222:56:46

本場の"ディズニーランド"ということはカリフォルニア州アナハイムにあるディズニーランドのことでしょうか?私は東京とカリフォルニアとフロリダに行きましたがリゾートとしては先の回答者が書いてある通りフロリダのものが断トツです。しかしパーク単体ではカリフォルニアのディズニーランドが一番すごい、というか良いと思います。実際東京のものよりも面積も広いしアトラクションが多いし、なんといっても唯一ウォルトディズニーが中を歩いた元祖ディズニーランドですから。東京のものも楽しいですが、人が多すぎる。多分そのお友達は人が多すぎるから疲れる=広い
と思っているんだと思います。
アメリカのディズニーリゾート方が圧倒的に勝利してますよ。

nya********さん

2015/2/2520:58:14

東京とフロリダに行きました。圧倒的にフロリダの勝ちです。

フロリダには4つのパークと2つのウォーターパーク、ゴルフ場もあって敷地の広さも全く違います。