ここから本文です

なぜACLで、Jリーグ勢は他のアジアのチームに勝てないのですか?

utt********さん

2015/2/2521:29:58

なぜACLで、Jリーグ勢は他のアジアのチームに勝てないのですか?

閲覧数:
108
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jyd********さん

2015/2/2522:27:07

これがシーズンの実質的な開幕戦ってことはあるだろうけど・・・

もっとメディアが大々的に報じないと。地上波で中継しなきゃ・・・。

質問した人からのコメント

2015/3/3 22:56:30

やっぱり中継するべきですよね!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dra********さん

2015/2/2522:03:11

直接の原因ではないにしろ、世間もあまり注目しないのも
問題かもしれません。
Jリーグ開幕となると、サッカー番組以外でも
華々しく取り上げられるけど、ACLだとサッカー番組以外では
取り上げられることは少ないですし、ヨーロッパと違って
Jリーグ以外のチームには知ってる選手も少ないし
(自分は多少はわかりますが)
柏レイソルがプレーオフを戦ってた人なんて
知らない人がほとんどかもしれません。

理由はどうあれ、注目されれば選手の方々も
モチベーションアップにもつながると思いますし
満員のお客さんの前でプレーしたほうが
気持ちいいでしょうから

neu********さん

2015/2/2521:44:41

ACLを公式戦ではなく練習試合と思ってるからです。

呆れましたよ、ガンバの選手が「試合勘が戻ってなかったんだもん」とコメントしたのには。去年の暮れからこういうスケジュールになることはわかってたはずだろうに!