ここから本文です

新古今和歌集の編者の6人を ゴロで覚えたいのですが いい覚え方を教えてくださ...

rep********さん

2015/2/2523:41:50

新古今和歌集の編者の6人を
ゴロで覚えたいのですが
いい覚え方を教えてください。

閲覧数:
1,712
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

soi********さん

2015/2/2823:33:06

飛鳥(飛鳥井雅経)の道(源通具)に泣きじゃく(寂蓮)って手に入れた定価(藤原定家)が高い(藤原家隆)家あり(六条有家)

無理矢理すぎますかね……

あくまで、思い出すきっかけとして使っていただければ幸いです(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ito********さん

2015/3/108:02:46

六人しかいないのですからそのまま覚えましょう。