ここから本文です

夜発のスキーツアーについてです。 3月に名古屋から夜発朝着の日帰りスキ―に友...

eva_yoshi_fxkさん

2015/2/2600:17:25

夜発のスキーツアーについてです。

3月に名古屋から夜発朝着の日帰りスキ―に友人と
出かけます。

私はスキーをやるのでスキーブーツと
ウェア、ウェアの下に着るジャージ等々中々荷物が
大きくなってしまいます。車内に一つ、トランクに
一つ荷物を持ち込めると思うのですがどうすればよい
でしょうか。

スーツケースで行こうかなぁとも思ったのですが宿泊
するわけでもないし浮いてしまうような気がして
心配です。日帰りツアーでスーツケース持って来る人
っているんでしょうか。

スキーツアーに参加されたことのある方、ご存じの方が
いらっしゃいましたら教えてください。

閲覧数:
133
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jijiski63さん

2015/2/2610:02:57

日帰りでもスーツケース持ってくる人はいます。スキーに行く頻度が少ない人は、わざわざスキー用のバックなどは購入しませんから、スーツケースが適当なのです。それにお書きになっているようにスーツケースのような大きな物は車体下部のトランクに収納するので、人目に触れるのは収納するときと、着いてから降して歩き出すまでです。歩きだせば日帰りなのか宿泊なのかの区別はつきません。また、ツアーによれば日帰り客と宿泊客を同乗させるツアーもあります。よって、ますます区別はつきません。従って、気にされることはありません。スキー楽しんでください。

質問した人からのコメント

2015/2/26 19:44:34

丁寧な回答ありがとうございます!安心してパッキングできそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/2/2609:49:08

うむむ(´;ェ;‘)ウゥ・・・
いないと思いますが
気にすることでもないですよ。

別に間違いじゃないし。
キャリア付とかなら、運搬も楽ちんでいいじゃないですか。

ぼくの知人は
3000m級の登山にビッグカメラの手提げ紙袋で登った人がいますので。
それに比べれば全く気にしないレベル。

楽しんで行ってきて下さいな~。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。