ID非公開

2015/2/26 9:34

11回答

もやもやを晴らしてほしい。名前で呼んでもらうことができない。それでもいいけどなにか不満。 大学生のときにサークルでは名前を呼ばれませんでした。 ニックネームで通っていました。

もやもやを晴らしてほしい。名前で呼んでもらうことができない。それでもいいけどなにか不満。 大学生のときにサークルでは名前を呼ばれませんでした。 ニックネームで通っていました。 というのも、サークルの先輩にまったく同じ名前の人がいて、名前にちゃん付けなどでよばれていたので、同じ名前で呼ばれるのもおこがましいと思い、自らあだ名を名乗りました。 もう卒業したのですが、今度サークルのイベントに参加します。 その時もまた、あだ名を名乗るのかと思うとなんだかうんざりしてしまいます。 しかし、悲しいことに自分が卒業した次の年にまた同じ名前の子が入ってきたため、また、その子はその名前で通っているため、やはり結局あだ名を名乗るんだろうなと思います。 名前で名乗りたいわけではないけれど、 あだ名で名乗るのもいい年してしんどいです。 どうしたらこの不満を解消できるでしょうか。 なお、通常女性は名前にちゃん付けかさん付かで呼ばれます。名字で名乗ればいいじゃんというものではありません。

恋愛相談、人間関係の悩み98閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

そのサークル内では、あなたはそのあだ名で通っているんだし、 そのキャラとしてみんなに認められているのだから、 そのままでいいじゃないんですか? いくつになっても、そのサークル内の人たちにとったら あなたはそのあだ名なんですから。 卒業したからあだ名はおかしいなんてことはありません。 そこで急に呼び方が変わる方がおかしいと思います。 古い付き合いの女友達が結婚して名字が変わったからっていって、 呼び方変えますか? 大人になったから呼び方変える方が私は変だと思いますけど。 社会人になってまで会社でそのあだ名使っているわけではないんだから、 サークルではサークルでの良い思い出、良い存在として そのあだ名を貫き通すのが良いと思いますよ。 というか、そもそもそのあだ名を名乗ったのはあなた自身なんですよね? どうもそのあだ名自体を気に入っていないように感じますが・・・ 気に入っていれば、呼ばれて嬉しいはずなのに・・・ そんな変なあだ名を自ら名乗ったんですか?

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうですね! また、その今回あった集まりは無事終わりましたが、後輩との接点がほぼないまま終わりました! よかったです。 回答ありがとうございました。