ここから本文です

待ち合わせについてです。 前日の夜に明日どうする?とLINEで連絡をとりました。 ...

two********さん

2015/2/2610:48:39

待ち合わせについてです。
前日の夜に明日どうする?とLINEで連絡をとりました。
そのとき待ち合わせをする友達2人のうち1人は明日雨か~みたいな反応で、
明日何時?と聞いてきたときも(そ

れを話し合って決めるためにLINEしてるのでその質問もおかしいとおもうのですが)わたしが12時は?と提案したところその時間か~午前中用事あるんだよね、と言われました。
もう一人の子はあまりLINEを見てくれなくて、結局00:40くらいには既読がつかなくなりみんな寝てしまいました。
その時点で私は、みんなあまり行く気なさそうだから約束はなしになるかなと思っていました。
朝連絡がくるだろうと思って7時くらいには起きていたんですが、7時半に見ても誰も連絡してこなかったので、
仕事にいく両親からお出かけ代をもらいませんでした。
しかし9時くらいに連絡がきていて、12:30に⚪︎⚪︎駅待ち合わせにしよう、となっていました。
私は交通費がないから行けない、今日はもうなしになるかと思っていた、と言いました。
そうしたら、何でなしかと思ったの?と聞かれて、翌日の7時になっても時間決まってないっておかしくない?といったら、そう?と返事がきて、なんか逆にこっちが責められてるみたいな雰囲気でした。
確かに私も早とちりだったような気はしてるんですが、これは私が悪いんでしょうか?
ぐだぐだした長文ですみません。

補足補足なんですが私は交通費もらわなかった、ごめん、と謝りはちゃんといれました!

閲覧数:
244,353
回答数:
7
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ani********さん

2015/2/2611:13:55

遊ぶときの時間とかって本当にややこしいですよね。

友達の時間や、 自分の時間に合わせなきゃいけないのでトラブルが起こりがちです。

前日に確認するのが一番良いのですが、皆さんが寝てしまうとなるとやはり決められずそのままになってしまいます。

今度から遊ぶときは前日に決めるなどをした方が良いかと思います。

質問者さんは悪くないと思いますよ!
ただ、
時間についてはルーズな方もいらっしゃるので、
今度からはきちんと前日に決めるという風にしましょう。

質問した人からのコメント

2015/2/26 11:27:32

降参 今度から前日には待ち合わせ決めようよ、と言ったところ向こうもそうだね、ごめんねと謝ってくれました。
もしかしたら嫌われたのでは、とモヤモヤしてたので安心しました。
皆さんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

noz********さん

2015/2/2611:12:15

私は悪くないかと思います。
私のお友達にも、土壇場まで時間を
なかなか決めようとしない方がいます。
そういう友達だと思って付き合っているのですが。。
もし気になるようでしたら、やはり自分から
連絡してどうする?って聞いた方が
良いかもしれませんね。

hik********さん

2015/2/2610:57:29

時間の感覚というのは人それぞれです。
誤解を招かない配慮は必要かと思いますが、特に気にする事はないと思いますよ。

ods********さん

2015/2/2610:56:28

悪く無いですが、朝に最終的な確認を自分からしておけばよかったかな?とは思います。
でもそれはご友人も同じなので、みんな同じかな。

でも責めるような言い方はひどいですね。

nek********さん

2015/2/2610:55:10

あなたが悪いとは思いませんが…なんだかマイペースな方たちですね(*_*)
私も次の日の準備とか段取りが気になる方なので早くに起きて連絡を待つと思いますが、
さすがに2人ともが何も言わずに予定がなくなることはないだろうと考えますので交通費はご用意されていたほうが良かったかもですね。

何事ももしかしたら…という発想を常にもっていると安心していられるしトラブルも軽減できますよ(^^)

yam********さん

2015/2/2610:53:08

朝にもう一度連絡した方がよかった。
今日どうする?
だけでも。