ここから本文です

外食の油もので胃もたれ・・・ 主人が外食するより、お茶漬けで良いから 家で...

アバター

ID非公開さん

2015/2/2616:29:50

外食の油もので胃もたれ・・・

主人が外食するより、お茶漬けで良いから
家で食べたいの人、なので年に数回の外食しかしません。

で、たまの外食なので家で作るとき
一番苦手な分野の揚げ物を勉強したく
天ぷらやフライを食べるのですが
なぜか食後数時間したら胃もたれ&下痢(失礼!)が。

自宅で揚げ物するときは、結構な量を食べても
胃もたれしません・・・

原因は何でしょうか。
みなさまも、胃もたれありますか?

質問になっていないかもしれませんが
よろしくご意見お願いします。

閲覧数:
1,196
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2015/2/2616:47:49

私も同じです。歳を重ねるごとに、、多分ですけど、揚げ油が違うのが大きな原因だと思います。お店のはラードなど動物性の油を使っていたり、たくさん揚げるから油の質が悪かったり、古かったり。お家で作る時の油は大抵サラダ油で、比較的新しい状態ですよね。あとは衣が厚かったりってのもあるかも。

アバター

質問した人からのコメント

2015/3/2 14:24:33

そうなんです、家で揚げ物作って食べても
胸焼けしません・・・油が原因かもしれませんね。
揚げ物の油は一度しか使いません。
あげ終わったら固めてさよならです。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jgo********さん

2015/2/2616:46:24

外食産業は店にもよりますが殆どは冷凍食品、おいしくすれために味付けも濃い目、添加物つかってたり。

外食、チェーン店、コンビニ弁当は食べるな!と豪語するえらい人も居ます。極力控える方がいいですな。

niw********さん

2015/2/2616:45:14

酸化している油がダメとか、ショートニングが苦手とかではありませんか?

私の身内にも、特定のお店で食事(揚げ物)をすると下痢をする人がいます。

もしかしたら、少しお高めのお店であれば、大丈夫かもしれません。