ここから本文です

景品表示法に関する質問です。 通常利用者が全員受けれるサービスなのに、会員に...

アバター

ID非公開さん

2015/2/2616:42:01

景品表示法に関する質問です。
通常利用者が全員受けれるサービスなのに、会員になればそのサービスが特別に受けれると表記するのは景品表示法に触れる内容でしょうか?

例えばスポーツジムで、通常会員であれば誰でも無料でプールが利用出来るものとします。
しかし、そのジムには特別会員があり、その特典の中に「プールが無料で利用出来ます。」と、さも特別会員にならないとプールが無料で利用出来ない様な表記がされています。
特別会員になれば通常会員よりも特典を多く受けれるのは確かなのですが、通常会員が受けれる特典をさも特別会員じゃないと受けれないような表記をしても良いものなのでしょうか?

閲覧数:
70
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ひろぞうさん

2015/3/408:03:00

「特別に受けれる」「特別会員だけの特典」ではなくて、単に「受けられる」と書いてあるならば、利用特典が列記されているだけなので、事実には反していないですし、問題ないでしょう。
あなたの文章ではどちらかハッキリしませんが…。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる