ここから本文です

アコムからお金を借りたいと考えています。 近々旅行をするに当たって旅費をア...

license78uniさん

2015/2/2620:28:13

アコムからお金を借りたいと考えています。

近々旅行をするに当たって旅費をアコムからお金を借りて使いたいと考えています。
金額はあまり大きくなく15万程度、借りたいと考えています。そ

れで、借りるに当たってまず、借方、そして返済方法など全くわからず困っています。

こう言った所から借りるのは初めてでとても困っています。

あと、家族にはあまり言いたくありません。
特にやましい理由で借りる訳では無いのですが
何かとうるさいので両親に借りた事がバレるかどうかも気になっています。


初心者なのでわかりやすく説明して頂けると幸いです。

閲覧数:
818
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kohji_aomiさん

2015/3/107:34:42

まずは、アコムさんに連絡を入れるのが一番だと思いますよ。
どのように申し込むのかは、ここで説明してくれます。
返済方法は恐らくカードが送られてくるので、そのカードを使って支払いするはずです。(コンビニとかから返済できるはず)

さて、本題ですが、借りる前に本当に必要かを考えてください。
旅行したい気持ちはわかります。たぶん大切な予定なのでしょう。
前に書いている方も言っていますが、返すときには返済額の中に利息が含まれます。
また、返したときの利息が少ないから「あ、なんだ安いじゃん」って思いがちです。
「こんなに安いなら、まあもうちょっと借りてもいいか」とか「ああ、今月キツいな、ちょっとだけなら借りてもいいよな・・・」とか「いいや、ちゃんと返すから、また借りちゃうか」とか思ってしまいます。
僕はそれで泥沼にはまりました。
返済するには結構、強い意志が必要です。
必要なときに確かに助かるものですが、こういった心の動きがあって、いつまでも完済できない状態になる事があることだけ覚えていただければと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

okasiiyo1919さん

2015/2/2708:54:18

失礼ですが、そんなことならアコムのサイトを見て下さい。
必要な物から、返済方法、シュミレーションまで出来ます。
他人に質問するなら、最初から丸投げでなく要点だけにしましょう。
それと、あくまで素人回答ですから、間違った回答や怪答もあります。
そんなリスクより、ご自分で「アコム」と検索してサイトに行けば
丁寧に解説したサイトがあります。簡単で早いです。
借りてもアコムと書いた郵便など来ませんから家族にはバレません。
ですが、サラ金で借りてまで旅行ですか?
15万借れば1日約75円、1ヶ月で約2200円程の金利が付きます。
たったそれだけ、と思うか、そんなにも、と思うか分かりませんが
仮に預貯金で1ヶ月分の金利2200円の利子を貰おうと思えば、
7~800万の1年定期で1年間預けて貰えるのが、そのくらいでは?
あえて言わせてもらえば、旅行なんて余裕の中でするものでは?
高利のお金を借りてまでしたいですかね…

http://www.acom.co.jp/index.html