ここから本文です

これって普通のことですか?

pos********さん

2015/2/2621:15:23

これって普通のことですか?

ヤ○ト運輸から荷物が届き玄関で受け取ったのですが、渡される瞬間に重いですよと言われ胸の高さで渡された荷物が20kgのものでした。(あまりに重いので体重計に乗せてみました)

その時、何が届いたのか知りませんでした。玄関で体をすこしひねっている状態でいきなり20kgの物を渡されたので痛めている腰をさらに痛めてしまいました。

サ○ワも水2L×6本入り、2ケース 24kgほどのものを手渡ししようとしてきたことがありました。その時は水と箱に書かれていたので「すみません。下に置いてください」と頼みました。

手渡しで渡さなければならない決まりがあるのでしょうか。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cur********さん

2015/2/2716:49:59

私もビールなど重いものが配送で届くことが多いのですが、
うちにくる佐川やヤマトのお兄さんは、毎回、
「だいぶ重いので、下に置いちゃいますね」と言ってくれて、下に置いてくれます。

以前に、私が庭にいるときに、佐川さんが重たいビールを持ってきてくださった時も、私が受け取ろうとしたら、「これ、かなり重いですよ!よければ、玄関に入れますけど、どうします?」と聞いてくれたので、お願いしたことがあります。

ですので、「手渡し」というようなマニュアルがあるかどうか、わからないのですが。なんだか答えになっていなくて申し訳ないですが、参考までに。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kay********さん

2015/2/2702:32:10

人によっても商品を下に置くなという人もいるのですよ、
ですから基本手渡しです、
下に置いても良いのでしたら、
下に置いてと言ってくれると助かります。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる