ここから本文です
13

「妊娠中 離婚したい」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

6〜12件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cas********さん

2015/2/2703:04:24

超節約料理は御主人にも食べてもらってますか?
御主人はそれに対し文句や不満を言ってるわけではないですよね?
それから…貴女は妊娠中なのですから、節約料理でも、貧血にならない様に
気を付けて下さいね。

で、妊娠してお金の事で不安があり過ぎて…って具体的にどんな不安なのでしょうか?
出産費用?分割で支払えるか病院に相談してみては…。

離婚と言うのは非現実的だと思いますが…。貴女御自身体調が良くないのに、御主人の存在なくして育児は多分想像以上にキツくなるかと…。

勿論、御主人がそばにいたところで、何もかも助けてもらえるわけでもなく、貴女が期待する様にも協力もしてもらえないかもしれません。
それでも御主人と一緒に居たほうがいいと思います。

御主人が養育費を払い続けているのは、3人の子供達を育てる事が如何に大変かを多少なりとも理解しているからではないでしょうか?
その大変な育児を、現実的には前妻さんに御主人は押し付けたわけですから、「お金くらいは父親としてはらうのが人間だろ」という、至極まともな考えを御主人はお持ちなのでは…。

話しが前後してしまいますが、産まれたお子さんが急病の時、夜間救急など病院に連れて行かねばならぬ時に貴女の体調が悪かったらどうします?

天候の悪い時期の買い物は?
ネットスーパーもありますが、個人的な印象では量販店のほうが圧倒的に特にオムツ等のベビー用品は安いと思いますし。

とにかく働けない、体調がよくない事が多い?貴女が離婚したら、経済的にも体力的にも今より大変になりかねないと思います。

あとそれと、御主人が前妻さんとのお子さん達に会ったり連絡もしなくてもいいな〜と言った事は、
妊娠中の貴女への気遣い、配慮、の意味合いもあると思います。

優しい御主人なのでは。
世間では、ツワリで辛い妻を置いて、前妻との子供に会いに行ったり、再婚して子供が出来たのに、前妻との子供達ばかりを可愛がる旦那とか…ここのカテでもたまに拝見します。

お金に関しては、養育費減額を頼むのではなく、現実的に困っている事を御主人に相談すべきでは。
そこで御主人が小遣いを減らすなり副業をするなりしてくれない様でしたら、そこで初めて頼りないダメ男…となるのでは。

前妻との子供達の養育費減額してくれないから頼りないダメ男じゃん、と言うのは違いますよね。

家計が大変なのは養育費の額以外、説明がないのですが、
貴女が出来る事としては、
どう頑張ればいいのか家計診断?の様に調べたり質問を立てられたりしてみては?
既にもうされていたらすみませんm(__)m。

Decora giomiさん

2015/2/2701:29:29

・・・私も離婚すれば良いと思います。
その方が精神的にスッキリして、きちんと赤ちゃんを産めるんじゃないでしょうか?

rik********さん

2015/2/2701:11:13

結婚って、そのパートナーの全てを受け止める事なんだよ…
甘く見すぎてたのかもね…
離婚してやってける?やっていけるならいいけど…養育費も期待できないよね?
難しいよね…旦那に自分が思ってる事伝えたら?キツイって!離婚考えてるって!
離婚していいと思ってるんでしょ?思ってるなら…旦那に伝えなよ!
本気だよ!ってさ!

一番大事に思わないといけないのは、一番近くにいる人間だと思うし!貴女と子供だと思う!

ただ、貴女の旦那さんも、責任を感じてるのも事実なんだから、全てを受け止める言わないけど…多少は大目に見ないとね!

piy********さん

2015/2/2700:27:24

離婚でいいと思います。
前妻に養育費をきちんと払っている前歴があるので、あなたのお子さんのためにも同様に養育費をきちんと払ってくれるはずです。
次の奥さんが「二番目の奥さんの養育費を減額して」と頼むこともないと思います。
二人の前妻に生活費が足りないほどに養育費を支払っている事実を知った場合、次の奥さんが見つかるとは思えないからです。
私は以前、養育費を払っている男性と付き合ったとき、「前妻が養育費の増額を求めてきたから結婚したら金銭面で助けてほしい。」と言われ、結婚はないな、と思いましたし、その通りに別れました。

yu_********さん

2015/2/2700:19:44

ご主人と結婚される時に、養育費の事は、知っていたのですよね?私は、ご主人が凄く責任感の有る方だと思います。あなたと結婚されてからも、きちんと養育費を払われてるという事は、きちんとされてる方ですよ!あなたが前妻と同じ立場だったらどうですか?
自分に置き換えて、考えてみる事って凄く大切だと思います。私があなたの親だったら、あなたのお母さんと同じ事言うと思います。

ろんかるさん

2015/2/2700:12:56

なぜドン引き??

自分のやらかした事の責任をしっかり取るまともな人間でしょう。
あなたが自分とお腹の子を優先して欲しいと思う事は当然です。が、それはあくまであなたの胸にしまっておくべき気持ちです。
旦那には、前妻との子供の事に関しても厳然たる責任があり、生活が苦しかろうが何だろうが養育しなければなりません。離婚の原因は子供にはありません。親同士の勝手な気分で子供にシワ寄せがある事は避けなければなりません。
それを守っている旦那は人として当然の事をしているのみです。

もちろん現在のあなたたちの生活がカツカツな事には同情します。
しかしあなたが苦しいのと同じく旦那だって苦しいはず。子供を持つという事はそれだけの責任を負うという事です。自分が楽になりたいという事を優先して子供の生活(あなたにとっては他人の産んだ子供ですが)を犠牲にするような人は子供を作るべきではありません。

unn********さん

2015/2/2700:03:51

そんなバツイチ男と結婚したのが悪い!なんでそんなにお金ないのに子ども作った?!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる