ここから本文です

スマホ(アンドロイド・エクスペリア)とネクサス(アンドロイド)を完全同期?

yuk********さん

2015/3/610:00:02

スマホ(アンドロイド・エクスペリア)とネクサス(アンドロイド)を完全同期?

させる方法を教えてください

なにぶん無知な素人の質問ですがよろしくお願い致します。。

スマホ・・・エクスペリアZ3
タブレット・・・ネクサス7
を持っています

2台の情報を完全に共有したいのですが、何かよい方法を教えてください

例えばスマホで撮った写真や、逆にタブレットで撮った写真を、いつでももう1台側のスマホやタブレットのほうで閲覧できるような感じの使い方です

また、もし可能なアプリやシステムがあるのなら、
ブックマークやサイト閲覧履歴も2台で共有できるなら便利なので、そんな感じの事もできるのならと思います

グーグルドライブを使えばクラウド上で共有できるみたいですが、初心者のためよくわかりません。。。

的外れ、素人な質問で申し訳ありません。。
何かヒントになるような些細な事でも結構です
よろしくお願い致します

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gih********さん

2015/3/610:51:05

Google IDを統一して、それに加えてデータ共有に対応したブラウザ等を使用することをお勧めします。

まずそれぞれの端末に同じGoogle IDを設定します。これで端末の基本情報は共有されます。連絡先やブラウザのブックマーク等です。ブックマークが共有されるのが有効になるのはデフォルトのブラウザではなくchromeです。ブックマークを共有できる他のアプリとしてはFirefoxなどもあります。FirefoxSyncといった機能でAndroid端末やパソコンなどのブックマークを同期させることが可能です。Firefoxですとかなり高度な同期が可能になってきます。

写真に関してはクラウドサービスを利用すると便利です。クラウドにはたくさん種類がありますがOneDriveというのが機能と保存容量が大きく1番使いやすいです。これにはデータの自動バックアップ機能があり、撮った写真を自動的に検索してネットにアップロードしてくれるサービスです。ネットにアップした写真はどちらの端末でもいいですし、公開設定したり、IDとパスワードさえわかればパソコンからでも見れます。
http://andronavi.com/2014/06/325682

質問した人からのコメント

2015/3/7 16:01:43

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

p7l********さん

2015/3/610:17:32

クラウドには沢山種類が有りますが ドロップボックスか グーグルドライブが
良いかと思います。スマホやタブレット等にダウンロードし 同じ ID パスワードを 入れるだけで 簡単に使用出来ます。お試しください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる