ここから本文です

平成26年の確定申告をしましたが、

voxy4191さん

2015/2/2715:31:18

平成26年の確定申告をしましたが、

今度の市県民税、国民健康保険、いくら位になりますか?
これを見てわかる方教えて下さい。

愛知県大府市在住です。

愛知県大府市在住,国民健康保険,市県民税,確定申告,均等割額,所得金額,減免措置

閲覧数:
151
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dotabata0987さん

2015/2/2716:33:06

左の明細が分からないので、分からない。

生命保険料控除、地震保険料控除がない。
基礎控除しかない。
というなら、概算で回答してみるけど。

課税所得金額が、179,000円かな?プラス50,000円します。
課税額は229,000円となる。
住民税の所得割額229,000円×0.1=22,900円
均等割額5,500円-調整控除額、所得金額が分からないので2,500円
22,900+5,500-2,500円=25,900円程度。
所得金額が分からないので、減免措置がとられるかどうか分からない。

国保税・・・あなたが40歳未満として、固定資産税をとられていない
扶養親族はいない、あなた一人分として計算
229,000×4.8%=10,992円所得割額
25,600円=均等割額
29,000円=平等割額
合計=65,592円程度

所得金額が分からないので、減免措置がとられるかどうか分からない。

40歳以上65歳未満は介護保険料が係ってくるので
17,832円を加算すること。

おおよその計算ですから正しくは役所に行ってらっしゃい。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

usk103796さん

2015/2/2716:04:38

隠れている左側の数字が分らないと検討できません。