ここから本文です

30代後半(女)です。 遅いのですが、半年くらい前から婚活をしています。

pan********さん

2015/2/2718:20:41

30代後半(女)です。
遅いのですが、半年くらい前から婚活をしています。

初めはパーティーに参加しましたが、なかなか交際までには至らず、
今回、IBJラウンジメンバーズかパートナーエージェントに入会しようか迷っています。

友人は個人の結婚相談所にはいっていたのですが、
仲人さんが強引な方で、仲人型のお見合いにいい印象をもっていませんでした。

しかし、自分の年齢を考えると、
自分でも頑張りつつ、カウンセラーのアドバイスもいただけるこの二つを検討中です。
ここで活動された方、活動中の方、カウンセラーの方はどういった方が多いのでしょうか?
実際に30代後半の女性でも男性からの申し込みはあるのでしょうか?
教えていただける範囲で構いませんので、どうぞよろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2015/2/2813:19:59

婚活個人指導の仕事をしていますし、IBJ、PEではありませんが、大手婚活会社とも仕事をしていますので、ある程度質問主さんの質問にお答えできると思いますので回答させて頂きます。

30代後半でも申し込みは全然ありますよ!
ただ、紹介される男性の質は保障できませんが・・・

一番懸念されるのが、婚活疲れです。

質問主さんがどういった男性を求めているのか分かりませんが、パーティーに出ておられたようなので、ご存知かもしれませんが、ハッキリってアラフォー独身男性で良い男が見つかるのは稀です。

結局アラフォーまで結婚出来なかった男性が集まっているので、それなりに癖のある男性が多いです。

また、カウンセラーは条件(年齢・年収・体型・居住地区など)でマッチした相手を紹介するだけです。会員さんが、結局何もしてくれないと感じ退会しようとすると、これみよがしに『頑張りましょうよ!』と言って退会されるのを防ごうとします。

こんなカウンセラーばかりではありませんが、実際にわたしがクライアントから聞いている話しではこういった話しが多いです。

なので、もし結婚相談所に登録するのであれば、個人の魅力を引き上げる教育制度があるところが良いと思います。
入会時は魅力がない人でも、容姿も内面もちゃんと教育してくれているような所がお薦めです!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wak********さん

2015/3/316:34:43

元婚活OBです。女性 30代後半です。

お住まいのエリアによるのですが、お話されているパートナーエージェントは、首都圏では圧倒的に人気のある会社です。

コンシェルジュの的確なアドバイスで、二人三脚でがんばっていく会社で、コンシェルジュによるのですが、毎週、こちらの要望にあった男性数名を紹介してもらます。プロフィールを見、気に入ったら、会うことOKボタンを押すと、向こうもOKの場合、対面成立です。

この会社の難点は、写真を支店の端末でしか閲覧できないということです。が、実際、会員の人でも、閲覧なしで対面する人も多いです。

たまに、お金ぼったくり、コンシェルジュはなにもしない、希望の紹介を得れなかった等のバッシングの口コミもある会社ですが、私は、このような経験は全くありませんでした。

おそらく、男性会員、女性会員、または会員の世代によって違うのかもしれないですね。

で、30代後半女性ですと、おのずと、40代前半 第二次ベビーブーム世代の男性を紹介されます。

この世代の人口が異常に多いため、これは避けれないことです。

そして、他の回答者様も言われているように、正直、癖のある方が多いです。

これは、どの婚活会社利用しても事情は変わらず、40年間以上独身できたため、なんだかの問題がある男性が圧倒的に多いです。

経験上、多かったのが、男性職場できたがために縁がなかった男性は、女性と話すことも緊張する、静か、話が盛り上がらない等
または、外見が一般的レベルよりも劣る男性。

ただ、会社としても、条件でお相手を紹介しますので、その難所を、質問者様が受け入れられるか否かは、個人それぞれによるため、あとは、個人それぞれが独自で判断するしかないです。

その、緊張する、静かな男性を、「恥ずかしがり屋さんね。可愛い」
話題が偏っており、話が盛り上がらない男性を、「真面目な人ね。素敵」
外見が劣る男性を、「お笑いタレントのooに似てるわ。素敵」

と、難所を良いように受け止められるか否かは、あなた次第ということになります。

ですが、会社としては条件のあうお相手紹介という業務はこなしていますので、会社としては優秀だとは思います。

まずは、会社の紹介の話を聞きに行くだけでもされてはいかがでしょうか?

この会社のえらいところは、押し売りしませんでしたし、万が一断った後も、のちのちのセールス電話なしでした。
(他社は、セールス電話がかかってきました)。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる