ここから本文です

質問させていただきます。 東京ディズニーランドへ9月1日~4日、3泊4日の日程で...

eri********さん

2015/2/2721:06:00

質問させていただきます。

東京ディズニーランドへ9月1日~4日、3泊4日の日程で行こうと計画しています。

そこで質問なのですが、
1.宿泊の最終日が9月4日なので予約は3月4日からじゃないとできないのでしょうか?
2.インターネットで予約しようと思うのですが電話のほうがいいのでしょうか?

教えていただけると幸いです。

補足回答ありがとうございます。
今、オンライン予約でのシュミレーション行ってみたのですが、お部屋の選択が8/27までしかできませんでした。28以降は日付を確認し再度入力しなおしてください。というコメントが出ます。
3泊とも違う部屋【キャラクタールーム】に宿泊したいと考えているのですが、そうなると3泊目の9/3が最終宿泊日になるのでお部屋の選択は3/3以降じゃないとできないのでしょうか?
電話でしたら3/1に3泊とも違うお部屋に泊まることをお伝えすればお部屋が取れるのでしょうか?
初めてのことなのでまったくわからず困っています。
教えていただけると幸いです。

閲覧数:
320
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

編集あり2015/2/2810:19:54

チェックイン日が9月1日なら予約開始日は3月1日9時からになります

ちなみに3月1日は8月29日、30日、31日、9月1日の宿泊予約
3月29日、30日、31日、4月1日のディズニーホテル宿泊の特典予約の開始日なります

普段でも繋がりにくい電話やオンラインが4日分の予約開始日になりますし、土曜日ですから気合いが入っていても電話やオンラインも接続がかなり困難です

電話に慣れているなら電話、パソコンからの予約に慣れているならオンライン予約

どちらも慣れていないなら電話予約が良いですね


俺は電話しか予約しないですが、2月25日から28日まで電話予約を毎日しましたが朝一番には全く繋がりませんでした

夏休みの宿泊予約、春休みの特典予約ですからかなり混みます
3月1日は凄いですよ


補足へ
同じホテルの中なら最大5連泊まで予約可能ですよ
初日A部屋タイプ
2日目B部屋タイプ
3日目C部屋タイプなんて予約が可能です

しかし6ヶ月と先の日にち分の連泊枠は少ししか用意されていないので3月1日に9月2日や9月3日の部屋を確保するのはなかなか難しいですよ
さらに人気部屋は連泊枠は設定されない場合が多いので3月1日に3日分のキャラクタールームを予約するのは無理だと考えます

まあ電話ならオペレーターにつながれば9月1日から可能ならば3連泊希望と伝えましょう

さて今日3月28日の宿泊特典の予約のために9時に電話をしました
プーップーッ
リダイヤル
プーップーッ
リダイヤル
電話回線が混雑していますの案内
それから9:15位までリダイヤルをしましたが1回も繋がりませんでした
明日はもっと凄いはず

質問した人からのコメント

2015/3/1 23:05:29

皆様回答ありがとうございます。9時から電話し運よく5分ほどでつながり無事予約できました!ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mil********さん

2015/2/2721:10:35

ディズニーホテル(アンバサダー、ミラコスタ、ランドホテル)の場合

1、宿泊初日の半年前からの予約になります。
9月1日が初日なら 3月1日から予約は開始です。

2、オンラインから取れるお部屋ならオンラインで良いと思いますが 電話予約でしか取れないお部屋が希望なら電話予約ですね♪