ここから本文です

太もも後ろのセルライトがひどいです。 157センチ44キロくらいなので肥満ではない...

アバター

ID非公開さん

2015/2/2800:47:25

太もも後ろのセルライトがひどいです。
157センチ44キロくらいなので肥満ではないです。
有酸素運動(踏み台昇降30分週3回以上)
マッサージは2年くらい毎日してます。
軽い筋トレストレッ

チはしてます。
半年くらい踏み台昇降を続けてピークよりは5キロ程やせました。
でもセルライトは目立ったまま。
捻ったりしなくても普通に立ってるだけでも皮膚が波打ってるので、すごく気になります。
オレンジピールスキンと言うみたいです。
周りからは痩せている痩せる必要ないと言われますが痩せなくていいのでこの立ってるだけでも見えるセルライトを改善したいです。
今まで通り運動は続けるとして、
それに加えエステのラジオ波などを行えば改善できるでしょうか。
彼氏と一緒にお風呂とかに入ったり着替えたりするときに絶対後ろ姿は見せないようにしたり普段からも人に隠し続けて痩せていると思われている分とにかくコンプレックスです。
もっと太っていてもセルライト目立たない人もいるのに…
セルライトに太っている痩せているは関係ないのもわかってますが(._.)
毎日のようにセルライトについて検索しまくっていますが痩せている方なのにセルライトが目立つ方の情報があまり見つけられなくて…。
立ってるだけでも見えるセルライトを改善された方いませんか。
どうしても改善したいですお願いします(>_<)

セルライト,踏み台昇降,ラジオ波,オレンジピールスキン,軽い筋トレストレッチ,着圧ソックス,キャビテーション

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/2/2801:40:24

たしかセルライトを消す機械がパナソニックかなんかで売ってましたよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spo********さん

2015/3/608:37:42

運動もそれなりにされているようですが、キレイな下半身を目指すにはまず、運動はきっても切れないものかと思います。踏み台昇降も非常に良いことだとは思いますが、筋肉をつけるための筋肉運動を取り入れてみましょう。おそらく筋肉不足も一つの原因になているのではないかと思います。後程おすすめの着圧ソックスも紹介しようと思います。
そして年齢が増すごとに体重が落ちにくくなってしまうので早めの対策が必要ですね、質問者様がおいくつかわからないのですが、年齢と共に積極的に運動をしないと筋肉量が少なくなり、血流を末端から心臓、心臓から末端に押し上げる筋ポンプの役割がうまく働かなくなり、冷えやむくみを引き起こしてしまします。これがまたセルライトを作り出してしまう元凶になるので、まずは基礎代謝を上げることをしてみて下さい。
基礎代謝を上げる方法以下に並べたように、いろいろありますので、できることから試してみて下さい。

● 体温を上げる
● 筋肉をつける
● 肺活量を増やす
● 血行を良くする
● 適度に体を動かす、

などです。実際に何をするかと言うと、

運動面では、
・ストレッチなどを日課にする(血流が良くなり代謝が向上)
・有酸素運動を定期的に行う( 〃 )
・トレーニングで筋肉量を増やす(直接的に基礎代謝を上げる)
栄養では、
・運動後に高タンパク質食品、特にBCAAを摂る
・塩分を控えたりカリウムを摂る
・マグネシウムを摂る
・青魚(EPA、DHA)を摂る
自律神経には、
・カフェインやカプサイシンを摂る
・柑橘系の香りを嗅ぐ(リラックスで自律神経の働きを良くする)
・ハーブティーを飲む(リラックスや薬効)
・気温の変化に対応できる体(自律神経を正常に保つ。適切な室温で暮らす)
・冬場の室温は20~22度くらいに設定する( 〃 )

そして質問者様がおっしゃる通り、下半身ダイエットには『着圧ソックス』の着用も効果的と言われています。
むくみや冷えは下半身痩せの敵ですし、冷えは先ほど述べたとおり血流の循環を良くする筋ポンプの役割を果たしてくれます。
おすすめはアルコス社のrecoverysoxHCという着圧ソックスで、こちらは私の働いている病院の看護師さんに教えてもらったのですが、病院でもお医者様や看護師さんが冷え・むくみ治療、セルライト予防で患者さんに推薦されている医療用着圧ソックスのようです。
イタリア製のものですが、他の着圧ソックスに比べて過度な締め付けがなく、ゴムも一切使っていないのでゴムアレルギーの心配もありません。私も現在こちらを履いていますが、夏は冷房冷え、冬は底冷え対策にはお世話になっています。これを履き始めてから足がすっきり、ほっそりしてきたような気がします。
筋肉量を増やし、代謝を上げ、むくみ冷え対策をしっかりしながらセルライト除去、ダイエット頑張ってくださいね。

poi********さん

2015/2/2821:41:54

> それに加えエステのラジオ波などを行えば改善できるでしょうか。

現在、キャビテーションの発生する、セルライトケア用の超音波の発生する家庭用のマッサージ機器は、多数販売されているようです。

http://cell.user-infomation.com/cell_ta/sel04.htm
超音波型のマッサージ機器

http://www.facetoo.com/body/radiowave_body/
キャビテーション+ラジオ波痩身コース

むくみに関しては、ラジオ波ではなく、むくみ改善用のタイツやソックスを利用するのもよいかもしれません。

http://mediqtto.jp/
スッキリ美脚の着圧ソックス MediQttO | メディキュット

ryu********さん

2015/2/2813:59:24

筋肉がないからこういう脚になるんですよ。
体脂肪が多いから体重の割に太って見えるのと、締まりのない身体つきになる。
ジムによくいる60代ぐらいのおばちゃんの脚ですね。
たくさん歩くと引き締まってきれいになると思うけど。

chi********さん

2015/2/2810:07:01

これ、ただの脂肪ですけど。でも、いわゆるセルライトって言われる感じにもなってもいないけど。

「栄養失調で皮膚が弱ってたるんでる」これがぴったりの表現。

じゃがいもなどビタミンCとにんじんなどビタミンA、カルシウムをとる

超熱いお風呂に反復して入る(ヒートショックプロテインというやつを機能させる)

揉まない、血行を良くするため、ウォーキング。

超音波温熱刺激も有効。(Dr.シーラボで売ってるようなマシン)でも風呂はいるのとあまりかわらんけど。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる