ここから本文です

オハイオ州の気候について教えてください オハイオ州の夏や冬って 日本と比べ...

may********さん

2015/2/2810:46:55

オハイオ州の気候について教えてください

オハイオ州の夏や冬って
日本と比べてどうなんですか?

今度、旅行に行こうと思っていて
参考にしたいです!!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tod********さん

2015/2/2813:44:23

私達はクリーブランドへ夏、冬に行ったことがあります。

冬は寒く、余り多くないのですが、一度雪にも遭いました。
夏は短く、それ程暑くなかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sさん

2015/3/105:28:23

オハイオ州の近くに住んでます、以前数ヶ月シンシナティに住んでました。今でも年に1−2回はコロンバスへ行く用事があります。

まず全体に言えば、北のエリー湖に近いクリーブランドから南側、ケンタッキー州に近いシンシナティまで、平均的には5月下旬には「夏!!」となります、梅雨はないが雷雨は増えて来ます。竜巻もあるかもしれません。だいたい毎年、メモリアルデー頃までには夏の雰囲気になります。6月はじめから中旬にかけて、学校が夏休みになるので子供達は浮き足立ってきます。

気温は釧路よりはぜんぜん暖かいですよ、、、でも関東の夏のように暑い日もけっこうあります。しかしクソ暑い日でも湿度が低いので、さわやかな夏です。カナダのオンタリオ州ーミシガン州ーオハイオ州ーペンシルベニア州(内陸側)ーニューヨーク州(内陸側)、このあたりの夏はそんな感じで、夏はさわやかで過ごしやすくて最高です。

9月はじめには涼しくなります。寒暖を繰り返しながら11月下旬には本格的な冬になることが多いです。気温的には日本の東北地方みたいと思ってください。

冬期ですが、クリーブランドなどエリー湖に近いところはlake effect snowと言って湖の水分をたっぷり吸った雪雲が出来ますので降雪の多い地域となりますが、コロンバスやシンシナティはそれほどでもありません、東北から北海道のように寒いのですが、雪はあまり降りません、たまに、まとまった雪が降ることもあります。

で、2月になると寒暖の差が激しくなり(ジェット気流の蛇行による)、4月には春めいてきますが雪が降ることもあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる