ここから本文です

病院の看護師は、血だらけの患者や手術後の傷口とか見ますか?

kir********さん

2015/2/2819:21:34

病院の看護師は、血だらけの患者や手術後の傷口とか見ますか?

閲覧数:
417
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2015/3/101:31:12

見ますよ
積極的に見たいわけじゃないですけど
病状によっては一瞬で血の海ということもありますし(-_-;)

プライベートでは積極的に避けますけど

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mai********さん

2015/2/2822:04:11

医師や看護師でなくとも、救命センターや手術室等に立ち入る職種であれば見ます。
余談ですが外科の先生やオペ看さんの中には、手術で摘出した大腸などを見ると焼肉が食べたくなり、手術が終わってから食べにいく人もいるようです(笑)

2015/2/2820:08:52

内科病棟の看護師だって看ますよ

転倒してぱっくり開いて夜中に縫合とか
どこの病棟でもやってますからね
見ない人の方が特殊です(精神科外来のみ?眼科外来のみ?健診付?少ないよ)

yes********さん

2015/2/2819:53:56

交通事故などの緊急治療対応可能な病院の看護師なら血まみれの患者さんを見ると思います。

また手術室を持ってる病院の看護師ならなら、医師が行う消毒の介助のために傷口をみると思いますよ。