ネタバレ質問です。映画「キサラギ」ってありましたが、あれってどんなオチだったんですか? 4人集まって、キサラギ?さんが自殺じゃなくて他殺じゃないかっていう推理をする映画だったと思うのですが、

補足

映画はみてないです。そんなオチでも面白い映画だったのですか????

日本映画45,448閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

11

11人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、ありがとうございます!!

その他の回答(2件)

0

どんな映画でもオチだけ聞けば「そんなオチ」だと思います。 過程あってのオチな訳ですから。 特に「キサラギ」はオチより、そこに行き着くまでの過程が面白い作品だと思いますよ。 興味があるのでしたら、既にレンタル屋にも置いてあるので、是非観てください。面白いですよ。 あと4人ではなく、5人ですね。 小栗旬 小出恵介 ユースケ・サンタマリア 塚地武雅(ドランクドラゴン) 香川照之

5

えと…映画そのものは観てらっしゃるのでしょうか?? オチは、喧々諤々とあーだこーだやった末、 自殺でもなく、他殺でもなく、事故だった ってコトで収まった ハズだったのに、更に一年後の集まりで、 宍戸錠(水泳大会の司会者役)が出てきて、「私は2年間この事件を調べてきた。そして如月ミキの死の真実をつかんだ!」 というようなことを言って、曲がった針金のようなものを見せるるんだけど、それをぽかーんとして聞いている5人… ってな感じで TheEND でしたが…… まぁ、こんな感じで終わったから「2が見たい!」みたいな意見がアチコチでありますよね…。 **補足を読んでの追加** ええ、そんなオチでしたが、面白映画でしたよ!!!!! むしろ、そんなオチだったからこそ、そこへ行き着くまでの過程が、さらに際立つとでも言いましょうか… スカッと笑って終われますよ~~ でもさぁ……オチを教えた私がこんなこと言うのも何だけど…… 展開やオチを知らずに観たほうが、100倍は楽しい映画ですよ?? この先、どうなっちゃうのぉ~~とか、えぇぇっっ!そぉ~きたかぁ~~とか、 ハラハラ&ドキドキ、目が離せない!!って感じで。 まぁ、でも、面白くない と思っている人もいると思いますけどね? それは、人それぞれの好みだとか、経験や価値観の違いなので、 実際に見てみて、自分で判断する事ですよね…。 知恵袋もそうだけど、なんでみんな、そんなにコト細かく&詳しく知りたがるのかなぁ… 観て面白くなかったら、損した とか、ダマサレタ とか思っちゃうのかな~~~ でもね、実際に経験を積んで、面白いのも、ダメダメだったのも観ておかないと、 鼻も利かない・勘も働かない・自分では判断出来ないようになっちゃいませんか?? と、おばちゃんは思うのですが……。

5人がナイス!しています