ここから本文です

千葉県在住元高校受験生です! 土浦日大を抑えでとったら 通知:進学コース(偏差...

jih********さん

2015/2/2822:15:12

千葉県在住元高校受験生です!
土浦日大を抑えでとったら 通知:進学コース(偏差値53) で来たんだけど、他校(偏差値66、64、69、公立67)受かった。理由を教えてください!

閲覧数:
1,844
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

編集あり2015/2/2822:43:59

成績がもっと上の子達で上のコースが埋まっちゃったんじゃないですか?

追記
ちなみにうちのが受けた全然別の私立で、偏差値58くらいの普通コースになって進学コースから外れてしまったけど、合格した公立は偏差値70でしたよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「土浦日大 偏差値」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2015/3/110:19:19

土浦日大の進学って、合格偏差値はもうちょい上だけどなあ。

例えばあなたが、英数国があまり得意ではなく、理社がとーっても得意な場合。土浦日大は3教科受験なので、上のコースでの合格ができなかった、という可能性はありますよね。

あるいは、当日点が奮わなかった可能性はありますよね。今年の合格最低点も結構低いので、例年より問題自体が難しく、あなたが実力を出せなかった可能性はあります。マークが薄く(あるいはマークシートを汚して)バツになった問題が多かった、ということも考えられますし。

hym********さん

2015/2/2823:38:45

その日に失敗したのでは?