ここから本文です

こんど長野新幹線の上田から、飯田線の天竜峡まで行こうと思ってます。 途中、...

アバター

ID非公開さん

2015/2/2822:28:45

こんど長野新幹線の上田から、飯田線の天竜峡まで行こうと思ってます。

途中、東京によりたいので、長野新幹線と、東海道新幹線を使って豊橋からワイドビュー伊那路に乗ろうと思っています。

1泊して、帰ろうと思うので、往復乗車券で買いたいのですが、いくらかかるのでしょうか?

あと、もし片道で、行った場合いくらかかるのでしょうか

質問の量が多いですけどよろしくお願いします。

閲覧数:
211
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myg********さん

編集あり2015/2/2823:01:04

こちらを検索して、往復乗車券は乗車券を倍にして1割引してください。経由は東京で。
http://transit.loco.yahoo.co.jp/

私なら、飯田線を北上して辰野、松本を経由し、篠ノ井線で篠ノ井(からのしなの鉄道)または長野(からの北陸新幹線)とひと回りします。

bunkatsu.info

アバター

質問した人からのコメント

2015/3/7 17:03:46

なにをばかげたことを答えているんだよ
旅客営業規則第32条
旅客が、片道営業キロが600キロメートルを超える区間を往復乗車する場合は、往復の割引普通乗車券を発売する。とあってな往復割引の適用条件って言うのはな、営業キロで601キロ以上なんだよ
この場合は、営業キロは599.0キロで、往復割引の適用範囲ではないんだよ。
それに、厳密には計算方法も違うんだよ。なに偉そうに答えてんだよ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる