ここから本文です

草津のホテルおおるり周辺の共同風呂はどういう感じですか?公式サイトには周辺に...

fuy********さん

2015/3/102:19:11

草津のホテルおおるり周辺の共同風呂はどういう感じですか?公式サイトには周辺に凪の湯、翁の湯、関の湯、白旗の湯があると書いてありました。

閲覧数:
197
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

10ninさん

2015/3/102:25:51

いずれも共同風呂も、小さな浴槽と常連さんで賑わっています。
オススメは白旗の湯です。

脱衣所と小さな浴槽が設置してあり、普通は源泉からくんだお湯を汲み置くための大きな樽が置いてあります。

お風呂が熱ければ、この樽に汲み置いてある冷めたお湯を使って温度を調節していきます。

私が居た当時は板張りの床で、多くの人で賑わう時間は表面が溶けてぬるっとした感じになっていました。

草津の温泉は強酸性で肌を溶かしてくれますので、シャンプーや石けんなどは特に持ち込む必要はありません。(もちろん持ち込んでいる方も居ますが、周りの迷惑にならないようにするのは難しいです。)

しばらくつかって、肌を溶かして、それを洗い流すことでサッパリするタイプのつかり方をするような温泉です。

共同風呂はトラックドライバーなど、通いで来ている方も大勢居ますし、近隣の保護公園の職員の方なども居て、うまく話しかけることができれば、詳しい人しか知らない穴場を聞き出せたりします。

また、草津温泉では全般的にアクセサリー類に注意しましょう。
強い酸性のお湯なので、シルバーアクセサリーなんかは黒ずんでしまいます。

質問した人からのコメント

2015/3/3 01:01:39

ありがとうございます

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ari********さん

2015/3/207:21:35

http://antoi.net/te/spa/kusatsu/sotoyu/index.html


こんなに共同風呂が有りますょ。


貴重品は 持っていかない、バスタオルとフェイスタオルだけで

十分です。

2015/3/121:54:57

ホテルおおるりからのお客さん。湯畑の側 奥には御座の湯(有料)共同浴場 当然無料 白旗の湯に来られる人多いですよ。白旗の湯は 草津温泉共同浴場の中では 水道が入らず バルブのみで温度調節47度と43度の湯船有り。最高です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる