ここから本文です

草津のホテルおおるり周辺の共同風呂はどういう感じですか?公式サイトには周辺に...

fuy********さん

2015/3/102:19:11

草津のホテルおおるり周辺の共同風呂はどういう感じですか?公式サイトには周辺に凪の湯、翁の湯、関の湯、白旗の湯があると書いてありました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

10ninさん

2015/3/102:25:51

いずれも共同風呂も、小さな浴槽と常連さんで賑わっています。
オススメは白旗の湯です。

脱衣所と小さな浴槽が設置してあり、普通は源泉からくんだお湯を汲み置くための大きな樽が置いてあります。

お風呂が熱ければ、この樽に汲み置いてある冷めたお湯を使って温度を調節していきます。

私が居た当時は板張りの床で、多くの人で賑わう時間は表面が溶けてぬるっとした感じになっていました。

草津の温泉は強酸性で肌を溶かしてくれますので、シャンプーや石けんなどは特に持ち込む必要はありません。(もちろん持ち込んでいる方も居ますが、周りの迷惑にならないようにするのは難しいです。)

しばらくつかって、肌を溶かして、それを洗い流すことでサッパリするタイプのつかり方をするような温泉です。

共同風呂はトラックドライバーなど、通いで来ている方も大勢居ますし、近隣の保護公園の職員の方なども居て、うまく話しかけることができれば、詳しい人しか知らない穴場を聞き出せたりします。

また、草津温泉では全般的にアクセサリー類に注意しましょう。
強い酸性のお湯なので、シルバーアクセサリーなんかは黒ずんでしまいます。

質問した人からのコメント

2015/3/3 01:01:39

ありがとうございます