ここから本文です

ガンダムシリーズの歴史年表について質問です。

yum********さん

2015/3/103:53:40

ガンダムシリーズの歴史年表について質問です。

閃光のハサウェイを読んで気になったんですが、閃光のハサウェイというのはあくまでベルトーチカチルドレンの続編であり映画逆シャア版では無かったことになってるんですか?

それとベルトーチカチルドレンではその後のUCへと繋がっているのでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2015/3/104:06:58

厳密には、逆襲のシャアとベルトーチカチルドレンは、パラレルワールド的に分岐した別世界の出来事となります。

ベルトーチカチルドレンの続編である閃光のハサウェイも、逆襲のシャアとは別世界の出来事となります。

UCは、逆襲のシャアから繋がる物語のため、ベルトーチカチルドレンからは繋がりません。

近年は年表にマフティー動乱が書きこまれ、正史扱いになっている事が多いですが、このマフティー動乱が、「閃光のハサウェイの内容と全く同じ出来事」である根拠はありません。

マフティー動乱が起こる事は違いが無くても、その内容は異なるはずです(極論、マフティーの正体がハサウェイではない可能性だってあり得る)

質問した人からのコメント

2015/3/6 21:18:39

一応正史でもマフティー動乱という史実はあるんですね!
参考になりました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる