ここから本文です

250㏄クラスのバイクで、 長距離走行に適していて 故障の少ないバイクってありま...

f01********さん

2015/3/107:50:49

250㏄クラスのバイクで、
長距離走行に適していて
故障の少ないバイクってありますか。

出来ればホンダのバイクがいいのですが
メーカー問わずおすすめがあれば教えてください。

関西から関東へ行っても丈夫で故障の少ないバイクです。

閲覧数:
564
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doz********さん

2015/3/107:54:19

VT系かな。
いまだと、VTRという車種です。
良い意味で「枯れた」エンジンで、信頼性も高いです。

今の車種であれば、どの車種選んでも何の問題もなく走行できますけどね。


どんなに信頼性が高い車種であっても古ければ故障する可能性は高まります。
何を選んでも良いですが、新車または新車に近い状態のものを購入してください。

質問した人からのコメント

2015/3/1 08:17:57

ありがとうございました。参考にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gog********さん

2015/3/108:12:36

VTRでしょうね。VTシリーズを通して頑丈さには定評がありますし、一般道路でも高速道路でも十分楽に走り続けられるでしょう。また、非常に一般的なバイクですから、全国どこのホンダの店でも修理に困ることは無いでしょうし。

dok********さん

2015/3/108:07:34

通勤メイン、毎日乗る人限定で、、、。

新車にする事。
3年周期位で新車を乗り継ぐ事。
ディーラーで買うこと。
ローン払ってバイクをレンタルするイメージ。
月12000円位の支払いにする。
乗り出し50万位の単発エンジンにする

これにハマると
中古車なんて絶対に欲しくならないわ

dt1********さん

2015/3/107:58:20

日本製の新車なら故障なんて有り得ない。勿論整備を貴方がキチンとするのが条件。如何に整備をしないで長く持つかなんてのを耐久性が有るとか、壊れないとか考えているなら、根本的に間違った考え。トヨタだろうがポルシェだろうがホンダだろうがカワサキだろうが定期的に点検を受けて、調整すべきは調整して、交換すべきは交換する。当たり前の事を怠って、耐久性が無いだの、壊れやすいだの、馬鹿を言ってるんじゃ無いと言いたい。包丁は研ぐものだし、革靴は磨くもの、底を張り替えるもの。バイクは整備を常にするもの。常にしなくてはならないもの。包丁や革靴より遥かに複雑な工業製品なんですから。当たり前を当たり前にする。そうすれば故障なんて何10年もしません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mac********さん

2015/3/107:53:59

>長距離走行に適していて故障の少ないバイク

現行モデルを新車で買えば、何の苦労もありません。
故障が多いとか少ないとかはありませんよ。

苦労しているのは、メンテナンスをしない人や古いバイクを買う人だけです。