ここから本文です

詐欺師に騙されまくるうちの身内に絶句・・・ うちの身内特に祖父母とその娘...

アバター

ID非公開さん

2015/3/113:44:06

詐欺師に騙されまくるうちの身内に絶句・・・

うちの身内特に祖父母とその娘たちが、ずっと昔から怪しい健康関連会社から片っ端に騙されまくってます(当の本人は騙されていないと信じてますけど)

例えば、「気功」ですね。
”えいえいやー”と手をかざすと魔法の様にガンが治ったり、骨折していた人が治ったり、ひざの痛みが消えたりと、まさに夢のようですね。一体いくら落としたのか怖くて聞けませんが。

「ドクタートロン製 電気椅子」
60万もする電気椅子です。不眠・神経痛・腰痛などが座ってるだけで治るとか。そんなもんに60万円も・・・。

「怪しい数珠」
これもいくらするかは知りませんが、付けているだけで不幸が幸福に変わるとか・・・。それをガチで信じているから怖い。

「株式会社オーケン 岩盤浴」
ここの会社も怪しすぎる。変な座布団が2700円と言うぼったくり価格。岩盤浴で寝ているだけで癌が無くなるというんだから、世界的な賞を受賞してもおかしくないはずなんですがね・・・。
怪しい酵素水や抗菌座布団と言う変な商品ばかり・・・。それも高い!

「魔法の水」
これを飲むと健康に良いと言われる魔法の水。

等々、数えだしたらきりがありません。
祖父が癌なので、余計にヒートアップしているもようです。

「そんな事しても癌は治らんよ?」
と言っても
「いいがぁー。別に(がんを)切っても治らんのやで。誰にも迷惑かけてないが。おじちゃんがそれで楽なんやでいいが」
と言われ、
「まだそんなことやってたんや。誰が誘ってくるんやって?」
と言うと、そそくさと逆切れされて、部屋を出ていきました。

ここまで健康食品関係に騙されるバカ存在しますか?

僕はここのうちの長男ですが、絶対こんな身内とは同じ空気を吸いたくないので、県外で生きていくとずっと前から宣言してます(笑)

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2015/3/113:56:05

本人たちが目を覚ますしかないんじゃないの?(^_^;)いいんじゃないの?そんなもので癌や、神経痛やら不眠やらなおるなら病院は要らないよね。自分達がその手の病気になって悪化して病院にいったときは遅いとかそうならないとわからないと思うよ。うちの叔母は高額なものは買わされることはないけど、病気の時は人ってなにかにすがりたいのね。それでお参りにすがってしまってでも、突き放された。結局病院の診察して検査したら手術は必要だったけど、たいした病気じゃなかった。本人は大騒ぎしてみんな巻き込んだけど。脂肪腫が人によって体にできる人がいてできると腫れてくるのね。部位によっては痛みを伴うから、取り除くのね。うちの叔母は舌の裏側にできる人で痛みが出たからとった。でも一度とっても繰り返してできるからその度にとらないといけないってかなり面倒なんだけど(^_^;)本人は癌だと勘違いしてる。それならとっくに死んでるよって心で突っ込んだけど(^_^;)元気に生きてる。なにかにたぶんすがりたいんじゃないのかな?本人たちがお金があって破産しなければ。いたいっていいんじゃないかな?まぁ、見てるがわからすればあきれるけど。きくみみ持たないならほっておくといいよ。破産すればわかるんじゃない?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる