ここから本文です

妊娠14週です。

アバター

ID非公開さん

2015/3/115:42:01

妊娠14週です。

初産です。

胎動はまだ早いですか?お腹も出ていませんが、子宮の辺りがもにょもにょしだしたので手を当てると右側に何か固いものが当たりました、肘や膝みたいな感じの感触です。どう表現したらいいかわからないのでそう書かせてもらいます。
しばらく固いものが触れたんですがまた触るとなくなっていました、赤ちゃんなのかな?と思ったんですがお腹も大きくなってないしまだ早いですよね?

閲覧数:
1,960
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fug********さん

2015/3/116:03:59

いくらなんでも早すぎると思います^^
頭の多きさはまだ2cmか3cm。
しかも子宮の中でプカプカ浮いている状態ですので、
触って感じるのはまだまだ出来ないと思います。

ちょっと汚い話ですが、
おそらく便なんじゃないでしょうか?

ちなみに私が胎動を感じたのは20週でした。
おなかの上から骨ばった赤ちゃんのどこかを触れるようになったのは、
9ヶ月~臨月くらいです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/3/116:11:59

    ありがとうございます

    早いですよね(・_・、)
    毛のちょっと上ぐらいだったので便ではないかなぁと思ってました

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

blu********さん

2015/3/507:31:07

38週の初妊婦です。
初妊婦さんは胎動を感じるのが遅いと言われてます(20週くらい)が、自分は18周くらいで、ピクピクっと感じるようになりました。
触って分かるようになるのはかなり後ですよ。
残念ながら胎動じゃないと思います。