ここから本文です

エレベーターなし、軽量鉄骨の3階建アパートの最上階角部屋と二階角部屋どちらが...

roa********さん

2015/3/121:21:42

エレベーターなし、軽量鉄骨の3階建アパートの最上階角部屋と二階角部屋どちらが良いでしょうか?
また、南向きの物件ですが西角と東角ならどちらが良いでしょうか? 3階と2階の家賃差は1000円で西側には西に、東側には東に二つ窓があります。

補足ちなみに新築です。
軽量鉄骨の防音は今でもそんなに悪いのでしょうか?

閲覧数:
645
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hak********さん

2015/3/121:32:30

最上階は屋根が焼けますので夏は暑いです。
2階のほうが毎日の上り下りは楽です。

大地に近いほどパワーがもらえるとされてるので、
3階よりは2階のほうが運気がよくなるでしょう。
そういうのを信じるのであればの話ですが。

西と東なら迷うことなく東です。
西部屋は暗い部屋になります。

ちなみに軽量鉄骨は音が響くので
2階だと上の人の足音とかうるさいかもしれません。

結論、私が住むなら3階東角部屋です。
アパートの最上階って雨の音とかシトシト聞こえて好きなんですよね。

質問した人からのコメント

2015/3/2 06:50:57

降参 ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2015/3/121:40:22

軽量鉄骨は、音が響くので2階の部屋にすると上下の音に悩まされることになるので3階がいいと思います。