ここから本文です

オスマン・トルコは、アンカラの戦いでティムール帝国によって壊滅に近い状態に追...

Paul0310さん

2015/3/122:26:55

オスマン・トルコは、アンカラの戦いでティムール帝国によって壊滅に近い状態に追い込まれたのに、その後立ち直って大帝国を築くことができたのは何故ですか?

閲覧数:
221
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koj********さん

2015/3/123:37:45

ティムールはそれ以上侵攻してこずに東に転じたからでしょう。ビザンツはあまりにも弱体化していたので、チャンスを生かせませんでした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ina********さん

2015/3/200:59:55

別に全軍を失ったわけではないからです。
東部の兵力はかなりのダメージを受けたと思いますが、それ以外は健在だったので立て直しは速かったはずです。