ここから本文です

もう義母の介護に限界が来て爆発してしまいました。今は、旦那に任せっきりです。 ...

rij74595さん

2015/3/206:46:18

もう義母の介護に限界が来て爆発してしまいました。今は、旦那に任せっきりです。
義母は認知症です。要介護1です。
私はうつ病でありこのままだと悪化するだけです。

旦那はパーキンソン病であり働けないんです。私も働きたいが、働けないんです。
義妹は千葉に住んでおり夏まで帰って来ません。
どうしたらいいと思いますか?

閲覧数:
53,571
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/3/207:03:11

義理のお母さんを施設にお願いする
考えはありませんか
あなたもご主人も体調がおもわしくない
ようですとお母さんの介護は無理です

介護の施設は10種類くらいあります
市役所(あるいは役場)のケアマネに相談
してみましょう

  • 質問者

    rij74595さん

    2015/03/0211:09:05

    ありがとうございます。相談してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

flum23poolさん

2015/3/207:12:55

みんな共倒れになります。
市の福祉課に早急に行って相談してください。

2015/3/206:52:02

生活は生活保護ですか? 介護施設を探すとか? 介護保険使ってます? 体が達者だか認知症だと火の始末とか危険ですしね。
介護施設はお金も掛かりますが、義母は年金有るんですか?